作品検索

スタッフ「 内田陽造 」の人名検索結果 72 件

( 51 - 60 )/ 72 件 公開年▼ 作品名▼
博徒斬り込み隊

博徒斬り込み隊(1971年公開)

この映画には、義理や人情によってのみ動かされるやくざは出てこない。あくまでも己の利益のために動く人間を暗黒組織の中に置き、力だけの世界を冷酷な血なまぐさい抗争と共に描きあげた鶴田浩二主演の現代アクシ・・・

(C)東映
風来坊探偵 赤い谷の惨劇

風来坊探偵 赤い谷の惨劇(1961年公開)

雪深き信州の山奥に墜落したセスナ機の真相を探究すべく、白雪の高峰頂く赤岩岳山中を風来坊探偵が縦横に駆け巡り謎を解き明かしていくその勇姿を、迫真のカメラロケで迫っていくニュー東映の新名物「拳銃コンビ」・・・

(C)東映
風来坊探偵 岬を渡る黒い風

風来坊探偵 岬を渡る黒い風(1961年公開)

ニュー東映の新魅力として好評の千葉・曾根の拳銃コンビが房総半島の波止場町に登場。相次ぐ漁船沈没事件の真相を究明していくうちに、凶悪残忍なる密輸団と対決、壮大な海を背景に壮絶なるアクションを展開する第・・・

(C)東映
不良番長 一獲千金

不良番長 一獲千金(1970年公開)

カッチョよくいこうぜ!辰っちゃん・文太・タニーが競うジャパン・ドクロマークのお通りだいッ!
女好きで喧嘩好きのリーダー神坂を筆頭に、スリルとスピード、セックスの三拍子揃えて活躍する、ご存じカポ・・・

(C)東映
不良番長 突撃一番

不良番長 突撃一番(1971年公開)

金毘羅参りよろしく、四国は高松へと飛んだカポネ団。珍商売を始めては地元暴力団と激突するやら、ポルノ産業に手を出すやら、バイタリティー溢れまさに突撃開始のシリーズ第13弾。

(C)東映
不良番長 のら犬機動隊

不良番長 のら犬機動隊(1972年公開)

「網走番外地」に次ぐ、最長不倒シリーズを誇る「不良番長シリーズ」第14弾。
本作は、番長・梅宮辰夫を除いてレギュラー・メンバーを一新し、とにかく徹底した小悪党ぶりを披露する。

(C)東映
不良番長 暴走バギー団

不良番長 暴走バギー団(1970年公開)

不良番長シリーズ第9弾。若者たちに絶大なる人気のバギー車を縦横に疾走させながら、集団オートバイと砂塵を巻き上げる凄まじい死闘を大見せ場とし、話題を巧みに取り入れて展開する笑いの活劇大作。

(C)東映
NO IMAGE

不良番長 やらずぶったくり(1971年公開)

ドクロマークにオートバイ・スピード・アクション・お色気と八方破れのカポネ団。地元新宿を追われ、とある漁村にやってきて、エネルギッシュにスクリーン狭しと大暴れする番長シリーズ第11弾。

 
誇り高き挑戦 

誇り高き挑戦 (1962年公開)

深作欣二監督が「国際的な関係の中で歪められている日本と、個人の姿を考えてみたい」と“日本の黒い霧”を背景に意欲的に取り組んだ異色のサスペンス・ドラマ。業界紙記者・黒木に鶴田浩二、死の商人・高山に丹波・・・

(C)東映
ボクサー

ボクサー(1977年公開)

ひとりは落ちぶれたボクサー、もうひとりはボクサー志願の若者。現代の管理社会から疎外された二人の男が栄光の座を求めて、戦う日々を描いた異色作。寺山修司が商業映画で初のメガホンをとった。

(C)東映
( 51 - 60 )/ 72 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)