作品検索

スタッフ「 堀池幸三 」の人名検索結果 156 件

前科者 縄張荒し

前科者 縄張荒し(1969年公開)

前科者シリーズ第3弾。爆弾男と異名を持つ若山富三郎演じる岩木松吉が、帝国海軍華やかなりし頃の軍港横須賀を舞台に、ドスと手榴弾でケタはずれの大暴れを繰り広げる痛快娯楽大作。

(C)東映
NO IMAGE

総集篇 仁義なき戦い(1980年公開)

第1部「仁義なき戦い」から第4部「頂上作戦」を深作欣二監督が再編集、3時間44分に纏め上げた。

 
旅に出た極道 

旅に出た極道 (1969年公開)

シリーズ第5作となる本作は、香港を舞台にした海外編。
ダボシャツに山高帽子、日本中のやくざ連中を震え上がらせたどえらい男・島村清吉こと若山富三郎が率いる極道一家がついに日本を脱出。アジアの暗黒・・・

(C)東映
旅の長脇差 伊豆の佐太郎

旅の長脇差 伊豆の佐太郎(1960年公開)

高田浩吉が「花笠椿」に次いで旅鴉・伊豆の佐太郎に扮した旅の長脇差シリーズ第二弾。材木問屋・天城屋の身代とその株を狙う無法者・地廻り雷神の岩松を叩き斬り、行方定めぬ凶状旅にでた伊豆の佐太郎が、目深に被・・・

(C)東映
玉割り人ゆき

玉割り人ゆき(1975年公開)

トップコミック連載劇画「玉割り人ゆき」を映画化。
昭和初期の島原を舞台に、廓の生態と、娼妓たちに性技を教えしきたり事を差配する玉割り人と呼ばれる仕事師・ゆきの愛と哀しみを描いた珠玉篇。

(C)東映
丹下左膳 飛燕居合斬り

丹下左膳 飛燕居合斬り(1966年公開)

御用提灯の真っ只中に白無垢衣装の化け者侍。姓は丹下、名は左膳。お馴染み林不忘の原作を五社英雄×中村錦之助の顔合せで描いた大活劇篇。八代将軍・徳川吉宗の時世、黄金百万両の謎が隠された柳生家の家宝“こけ・・・

(C)東映
大殺陣 

大殺陣 (1964年公開)

江戸史の謎“甲府宰相怪死事件”の真相を暴くサスペンスタッチの時代劇。時の大老・酒井雅楽頭による陰謀破壊のため、結集した軍学者の山鹿素行と10人…。彼らによる暗殺計画を、名匠・工藤栄一が斬新なタッチで・・・

(C)東映
懲役三兄弟 

懲役三兄弟 (1969年公開)

戦後の混乱期、無法三国人の跋扈する温泉町にやって来た刑務所帰りの義兄弟三人が、渡世人二人の助力を得て壮烈な闘いを繰り広げる。菅原文太、若山富三郎、待田京介、葉山良二、高倉健らオールスターキャストで贈・・・

(C)東映
テキヤの石松

テキヤの石松(1976年公開)

松方弘樹が明るく快活なヒーロー役を演じるテキヤシリーズの第1弾。
向こう見ずでお人好し、その上短気で喧嘩好き、「森の石松」にあやかって自ら石松を名乗る主人公のテキヤを中心に、石松を取り巻く様々・・・

(C)東映
天保遊侠伝 代官所破り

天保遊侠伝 代官所破り(1965年公開)

大利根の水郷を舞台に、笹川一家と飯岡一家の対立の中に芽生えた男の逞しい姿を描いた任侠巨篇。笹川の繁蔵、平手造酒、飯岡の助五郎などお馴染みの人物が登場し、大川橋蔵が凛々しいやくざ姿をみせる。

(C)東映
( 81 - 90 )/ 156 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)