作品検索

スタッフ「 矢吹公郎 」の人名検索結果 12 件

( 1 - 10 )/ 12 件 公開年▼ 作品名▼
アンデルセン物語

アンデルセン物語(1968年公開)

ミュージカルアニメとしては未だこれを超えるものがないと言われる、歌と踊りに彩られた傑作。近代童話の父・アンデルセンの少年時代を、「マッチ売りの少女」や「赤い靴」など有名作品をモチーフとして随所にちり・・・

(C)東映
NO IMAGE

一休さん(1976年公開)

テレビアニメシリーズ「一休さん」の第1話「てるてる坊主と小僧さん」を上映。

 
NO IMAGE

一休さん 春だ!やんちゃ姫(1981年公開)

まんがまつりではお馴染みとなった「一休さん」。こんかいは、なんとやんちゃ姫が梅見の席で出会った美少年に恋をしてしまいます。恋煩いに悩むやんちゃ姫に、一休さんはどんな知恵で解決するのでしょうか?

 
狼少年ケン ピストル騒動

狼少年ケン ピストル騒動(1964年公開)

テレビアニメシリーズ第13話を上映。

(C)東映アニメーション
NO IMAGE

THEかぼちゃワイン(1984年公開)

ちびだけど硬派で女の子が苦手な春助と、そんな春助に惹かれる大型美人の「エル」こと朝丘夏美の、「SLコンビ」が青葉学園を舞台に繰り広げるラブコメディアニメの劇場版。原作は週刊少年マガジン連載の人気コミ・・・

 
少年忍者風のフジ丸

少年忍者風のフジ丸(1964年公開)

NET系(現ANB系)で放映された人気テレビアニメ。幼い時ワシにさらわれ、風魔一族の首領・十法斉の子として成長したフジ丸が、天下を握る秘法を隠したアラビア人形をめぐって、上杉忍者たちを相手に大活躍す・・・

(C)東映アニメーション
NO IMAGE

少年忍者風のフジ丸 まぼろし魔術団(1965年公開)

NET(現ANB)系放映のテレビアニメ。故国を追われた妖術や幻術使いの六人の南蛮人が、日本へやってきて悪事を重ね、人々に天狗と恐れられる。その六人の南蛮人とフジ丸、太助が対決する活劇篇。

 
世界名作童話 白鳥の湖

世界名作童話 白鳥の湖(1981年公開)

チャイコフスキーの名曲で知られるロマンの香り高いヨーロッパの伝説をもとに東映動画(現:東映アニメーション)創立25周年を記念して製作された。チャイコフスキーのバレエ組曲「白鳥の湖」をそのまま映画用に・・・

(C)東映
NO IMAGE

タイガーマスク(1970年公開)

梶原一騎原作の一世を風靡した人気プロレスアニメの第9話と第10話を再編集して上映。

 
NO IMAGE

チュウチュウバンバン(1970年公開)

子供たちを交通事故から守る。それは現代に生きる私たちの願いである。この作品は、健康な笑い、美しい画面、楽しい音楽で子供たちを魅了し、交通規則を自然に学び取れるように作られたもの。

 
( 1 - 10 )/ 12 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)