作品検索

公開年「 1953年 」の作品検索結果 258 件

( 91 - 100 )/ 258 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

虚無僧系図(新版)(1953年公開)

斬り結ぶ剣の火花!紅の情熱!涙の悲恋!息もつかせぬ怪事件の続出!時代劇の魅力をこの一篇に集めて痛快無比!

 
NO IMAGE

再会(1953年公開)

ただ一度、ただ一人のために、ふたたび逢いし歓喜の夜に、宿命の恋が泣く、星がまたたく……

 
NO IMAGE

残侠の港 (1953年公開)

人間赤裸々の姿を、人の好い侠徒の世界に置いて眺めた大人の童話とも言うべき、諷刺と忍場を彩る東映の異色野心作。登場人物の総てが主人公であり見る者をまごころの世界にひき込む映画の抒情詩。

 
NO IMAGE

獅子の座(1953年公開)

熱情の長谷川一夫!円熟の田中絹代!艶麗岸恵子の魅力トリオ!伊藤大輔快心の感動大時代劇!

 
NO IMAGE

疾風からす隊(1953年公開)

製作は小倉浩一郎が高木賢一と共同で当たり、村上元三の原作から真川真一が森田龍男と共に脚色、内出好吉が監督している。撮影は服部幹夫。出演者は高田浩吉、草間百合子、北上弥太朗、岸恵子、岩井半四郎など。

 
死の追跡 

死の追跡 (1953年公開)

大都会の夜の殺人事件・・・・・・闘魂に燃える若き新聞記者が、特ダネを追う中に知らず知らず犯罪の渦中に巻き込まれてゆく。恋の哀愁、強力な劇的迫力、血を呼ぶ男の友情など、話題を呼ぶロマンチックスリラー映・・・

(C)東映
NO IMAGE

姉妹(1953年公開)

製作は山口松三郎と福島通人が共同で担当、雑誌「東京」所載の小説から橋田寿賀子が脚本を執筆し、岩間鶴夫が監督に当たったもの。撮影は厚田雄春。主な出演者は、津島恵子、淡路恵子、笠智衆、沢村貞子、美空ひば・・・

 
( 91 - 100 )/ 258 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)