作品検索

公開年「 1956年 」の作品検索結果 382 件

( 41 - 50 )/ 382 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

宇宙人東京に現わる(1956年公開)

間もなく地球は大爆発する!全人類が死滅するこの恐怖!この戦慄をとらえた問題の空想科学映画!

 
NO IMAGE

海の百万石(1956年公開)

徳川後期、台頭する町民の代表として常に権力に対抗して闘った銭屋五兵衛の不撓不屈の半生を描いた舟橋聖一原作の小説を映画化。加賀藩の紋章を掲げて全国津々浦々、更には諸外国にまで巨船を派遣した、海国日本の・・・

 
NO IMAGE

裏町のお嬢さん(1956年公開)

椎名利夫とラジオ作家の永来重明が共同で脚本を書き、田畠恒男が監督、布戸章が撮影を担当した。主な出演者は田浦正巳、中村メイコ、宮城野由美子、菅佐原英一、七浦弘子、日守新一、新人朝丘雪路、歌手奈良光枝な・・・

 
NO IMAGE

運ちゃん物語(1956年公開)

ひき逃げをしたばっかりに、恋と幸運が転がりこんでくる、世にも不思議な物語!

 
江戸三国志

江戸三国志(1956年公開)

吉川英治の傑作小説を映画化。ローマ王国と尾州家の秘宝を巡り、尾州家の若君と大怪盗一味が壮絶な死闘を繰り広げる三部作の第一部。

(C)東映
江戸三国志 完結迅雷篇

江戸三国志 完結迅雷篇(1956年公開)

吉川英治の傑作小説を映画化。ローマ王国と尾州家の秘宝を巡り、尾州家の若君と大怪盗一味が壮絶な死闘を繰り広げる三部作の完結篇。

(C)東映
江戸三国志 疾風篇

江戸三国志 疾風篇(1956年公開)

吉川英治の傑作小説を映画化。ローマ王国と尾州家の秘宝を巡り、尾州家の若君と大怪盗一味が壮絶な死闘を繰り広げる三部作の第二部。

(C)東映
( 41 - 50 )/ 382 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)