作品検索

公開年「 1956年 」の作品検索結果 382 件

父子鷹

父子鷹(1956年公開)

勝海舟の父小吉の悲運の一生を描いた読売新聞連載の子母沢寛の同名原作を「たぬき」の依田義賢が脚色、「剣豪二刀流」のコンビ松田定次と川崎新太郎が、それぞれ監督、撮影した文芸篇。

(C)東映
NO IMAGE

折鶴七変化(1956年公開)

折鶴の謎が血を呼び!二つの顔の美剣士が嵐を呼ぶ!痛快波瀾の剣戟時代劇!

 
NO IMAGE

俺は死なない(1956年公開)

復讐の闘志に燃えて過去を追い、妥協を知らぬ男の物語。坂井一彦の原案から山内久と監督の岩間鶴夫が脚本を書き、監督した。撮影担当は森田俊保。主な出演者は佐田啓二、杉田弘子、野添ひとみ、その他清川新吾、小・・・

 
NO IMAGE

女の足あと(1956年公開)

伏見晁、田中澄江、渋谷実の三人が脚本を書き、同じく渋谷実が監督、長岡博之が撮影を担当した。主な出演者は、有馬稲子、佐田啓二、小林トシ子、淡路恵子、大木実、杉村春子、石浜朗、他に文野朋子など。

 
隠密秘帖 まぼろし城

隠密秘帖 まぼろし城(1956年公開)

どくろ隊の徳川幕府覆滅の大陰謀と、それを防ごうと五変化、神出鬼没の大友柳太朗扮する隠密剣士・木暮月之介が活躍をする隠密シリーズの第一作。

(C)東映
快剣士笑いの面

快剣士笑いの面(1956年公開)

幕末動乱に風の如く現れた正義の熱血漢“笑いの面”が、密輸の新式火薬をめぐる勤皇、佐幕、死の商人の三つ巴の乱闘の中に活躍する。

(C)東映
NO IMAGE

快盗鼠小僧・祭に消えた男(1956年公開)

鼠小僧次郎吉を主人公とする時代娯楽篇。永江勇と森田竜男が共同で脚本を執筆し、倉橋良介が監督した。撮影は服部幹夫。主な出演者は北上弥太朗、紙京子、雪代敬子、三井弘次、他に若杉英二など。

 
NO IMAGE

怪猫五十三次(1956年公開)

棺桶に入れた美女の死体が怪猫になって、耳までさけた血の滴る口で東海道五十三次を追ってくる!

 
NO IMAGE

角帽三羽烏(1956年公開)

雑誌ロマンス連載の北条誠の原作を光畑碩郎と野村芳太郎が共同で脚色し、同じく野村芳太郎が監督、井上晴二が撮影を担当した。主な出演者は、高橋貞二、川喜多雄二、中川弘子、大木実、野添ひとみ、小山明子、紙京・・・

 
NO IMAGE

かごや太平記(1956年公開)

人情長屋に生きる人の良い駕籠屋権三と助十を中心に、若い浪人、飲み屋の看板娘、ならず者から、珍妙無頼の大岡越前守までが入りみだれ、笑いを醸し出す恋あり、涙あり珍事件続出の物語が展開する。

 
( 71 - 80 )/ 382 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)