作品検索

公開年「 1968年 」の作品検索結果 208 件

NO IMAGE

黒蜥蜴(1968年公開)

日本の推理小説界の第一人者である故江戸川乱歩の原作を、三島由紀夫が戯曲化し、それを成澤昌茂が脚色、深作欣二が監督した舞台の映画化。撮影は堂脇博が担当している。

 
NO IMAGE

ケメ子の唄(1968年公開)

中原竜太の原案を高橋二三と植村信吉、田向正健の三人が共同でシナリオ化し、これが監督昇進第一作の田中康義が監督したヒットソングの映画化。撮影は堂脇博が担当している。

 
NO IMAGE

ゲゲゲの鬼太郎(1968年公開)

フジテレビ系列で放映され、現在まで何度もアニメ化された水木しげる原作の人気TVアニメシリーズ第1作の第5話と第6話を再編集して上映。

 
NO IMAGE

高校生芸者(1968年公開)

昔ながらの古いしきたりの残る花柳界に飛び込んだ、ドライな現代女子高校生の奇想天外な行動を軽妙なタッチで描く。

 
NO IMAGE

講道館破門状(1968年公開)

ニヒルでタフでカッコいい、特攻くずれの柔道やくざ!無法地帯の暴力団へ破門覚悟の殴り込み!

 
荒野の渡世人 

荒野の渡世人 (1968年公開)

オーストラリア長期ロケを敢行した和製ウェスタン映画。日本人を父に、白人を母に持つ混血の青年が、開拓者の両親を虐殺され、拳銃の早射ちに命を託して、その5人の仇を追って砂塵吹きすさぶ大荒野にさすらう。

(C)東映
これがベトナム戦争だ! 

これがベトナム戦争だ! (1968年公開)

英国最大のVISニュース社や日本電波ニュース社等が、南北ベトナムを取材したフィルムより、未公開のもの及び、目を覆うばかりのショッキングなものを抽出して編集した、血と炎の記録映画。

(C)東映
( 71 - 80 )/ 208 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)