作品検索

作品紹介

まむしの兄弟 恐喝三億円

The Viper Brothers:The Blackmailers

1973(昭和48年)/9/1公開 89分 カラー シネマスコープ 映倫番号:17636 
配給:東映 製作:東映

三億円に上る麻薬をめぐって、まむしの兄弟の他、ヤクザ組織や警察も加わって三つ巴、四つ巴の争奪戦に発展する痛快娯楽アクションシリーズの第6弾。

まむしの兄弟 恐喝三億円
(C)東映

ストーリー

20回目の刑務所生活を終えて出所したゴロ政は、いつも出迎えに来ているはずの弟分・不死身の勝がいないのに何か不安を感じる。その頃勝は政の出所祝に当り屋をやって銭をつくり歓待しようと自動車にとび込み、失敗して病院にかつぎ込まれていた。幸いにして軽傷の勝と再会を喜んだ政は、自分をこんな目に合わせた相手が中国人の貿易会社々長令嬢と聞いて見舞金のふんだくりを思いつく。まむしの兄弟が乗り込んだ時、恐喝の相手の李麗花は父親の揚徳と彼の親友の新興暴力団安武組々長・安武弥一郎とゴルフを楽しんでいる最中であった。揚徳はいきりまくまむしの兄弟にすんなり300万円の小切手を支払うが、たまたまゲームの景品であるゴルフボールをポケットに仕舞い込んだため、事は意外な方向へと発展してゆく…。

まむしの兄弟 恐喝三億円
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)