作品検索

キャスト「 渡辺文雄 」の人名検索結果 123 件

( 1 - 10 )/ 123 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛情の設計(1977年公開)

里中満智子の原作をもとに、心臓弁膜症の少女の悲しい初恋を描いたストーリー。脚本は石松愛弘、監督は山根成之、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

青い花の流れ(1957年公開)

舟橋聖一の長篇小説を沢村勉が脚色した。監督は原研吉、撮影は同じく森田俊保。主な出演者は岡田茉莉子、高橋真二、小山明子、柳永二郎。ほかに、渡辺文雄、宮城千賀子、須賀不二夫、木田勝二など。

 
NO IMAGE

悪の親衛隊(1971年公開)

新宿の盛り場を舞台に、チンピラ三人が金バッジを胸に光らせるヤクザの世界に憧れ、暴力団相手に若者らしく伸び伸びと派手に暴れまくる姿を、痛快なタッチで描いた娯楽大作。

 
NO IMAGE

明日をつくる少女(1958年公開)

早乙女勝元作の「ハモニカ工場」を映画化したもので、北千住の小さなハモニカ工場を舞台に、働く若い者たちの恋愛を謳歌したもの。脚色は馬場当・山田洋次が共同であたり、井上和男が監督、森田俊保が撮影した。桑・・・

 
NO IMAGE

尼寺博徒(1971年公開)

わたしが欲しけりゃ勝負しな!白い法衣で盆ゴザに乗り、男の生き血をなめるすする…。
匂うばかりの体を張って、鮮やかな札さばきをみせる野川由美子。由緒ある尼寺の厳しい戒律の中で繰り広げられる若い尼・・・

 
NO IMAGE

蟻の街のマリア(1958年公開)

隅田川畔のバタヤ部落に身を投じた、カトリック信者の女性の一生を描いたもの。原作は蟻の街の住人松居桃楼で、長谷部慶次が脚色、五所平之助が監督した。撮影は竹野治夫。宝塚出身の千之赫子がヒロインに抜擢され・・・

 
裏切りの暗黒街 

裏切りの暗黒街 (1968年公開)

鶴田浩二の魅力を極限にまで描きあげる凄絶なギャングアクション。東映初出演の香山良子との恋を織りまぜながら、ギャングの哀歓と復讐の執念を美しく迫力をこめて謳いあげる。

(C)東映
NO IMAGE

俺は死なない(1956年公開)

復讐の闘志に燃えて過去を追い、妥協を知らぬ男の物語。坂井一彦の原案から山内久と監督の岩間鶴夫が脚本を書き、監督した。撮影担当は森田俊保。主な出演者は佐田啓二、杉田弘子、野添ひとみ、その他清川新吾、小・・・

 
おんな刺客卍 

おんな刺客卍 (1969年公開)

“ポスト藤純子”と目された宮園純子が、幕末の京洛を背景に、謎の女として様々な変化と凄艶にして大胆な殺しのテクニックを見せる女アクション時代劇。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 123 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)