作品検索

キャスト「 渡辺文雄 」の人名検索結果 123 件

( 21 - 30 )/ 123 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

監獄への招待(1967年公開)

麻薬組織の撲滅を計るために、アメリカのFBIと日本の警視庁が協力し、刑務所に服役中の天才詐欺師を麻薬の運び屋に仕立て上げ、のるかそるかの大博打!

 
NO IMAGE

関東おんな極道(1969年公開)

刺青代わりに刀傷!刺そうと、切ろうと一歩も引かぬ!六連発を乳房にはさみ、女一匹殴り込み! 意地と度胸の任侠道に、あでに咲かせる裾模様!

 
NO IMAGE

関東女やくざ(1968年公開)

港のヤクザも息をのむ、ギターに仕込んだ鋭いナイフ!冴えた仁義の女三匹流れ旅! 女だてらにギターに仕込んだ両刃のナイフを武器に、度胸のよさで、港の男どもを向うにまわして暴れまわる!

 
関東テキヤ一家 

関東テキヤ一家 (1969年公開)

血の降るにわ場に男を賭けて、テキヤ一家の殴り込み!
関東各地の高市(祭礼縁日)をめぐり、縄張りを死守するテキヤたちの義理と人情を凄絶に描く任侠映画の異色作。
浅草テキヤ一家の若衆二人が悪・・・

(C)東映
関東テキヤ一家 浅草の代紋

関東テキヤ一家 浅草の代紋(1971年公開)

菅原文太の人気シリーズ第5弾。
日本各地の有名な祭礼、高市(たかまち)を転々と渡り歩くテキヤと呼ばれる人々の生活とその特殊な社会でしか通用しない掟など、テキヤ稼業の様々な生態をリアルに捉えなが・・・

(C)東映
NO IMAGE

がっちり若旦那(1958年公開)

光畑碩郎のオリジナル・シナリオを渋谷実門下の菱田義雄が昇進第一回作品として監督した明朗篇。撮影は長岡博之が担当している。主演は伊藤雄之助、渡辺文雄、中川弘子、清川新吾、桑野みゆき、朝丘雪路。

 
NO IMAGE

喜劇・にっぽんのお婆あちゃん(1962年公開)

水木洋子のオリジナル・シナリオを今井正が監督した社会喜劇。撮影は中尾駿一郎が担当している。

 
傷だらけの人生 古い奴でござんす

傷だらけの人生 古い奴でござんす(1972年公開)

ヤクザな世界に生きるがゆえに、たとえ兄弟といえどもドスを抜かねばならない時がある。鶴田浩二が切々と歌う男のメロディーをバックに、豪華な顔ぶれで描く任侠大作シリーズ第2弾。

(C)東映
NO IMAGE

昨日は昨日今日は今日(1958年公開)

赤線を飛び出した二人の女性の人生旅行を描こうというもので、大林清の原作を、中沢信が脚色、福田晴一が監督した。撮影は太田喜晴。瑳峨三智子・北上弥太朗、朝丘雪路、渡辺文雄をはじめ、幾野道子・関千恵子・渡・・・

 
侠客道 

侠客道 (1967年公開)

異色のスターとして人気を博した安藤昇が迫力と衝動で描く本格的任侠大作。
全篇13ヶ所にわたるドス、匕首、猟銃、拳銃、カービン銃、マシンガンによる凄絶なアクションと解散式、縁固誓盃式の正統やくざ・・・

(C)東映
( 21 - 30 )/ 123 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)