作品検索

作品紹介

無敵社員

Invincible Employee

1957(昭和32年)/3/27公開 61分 モノクロ スタンダード 映倫番号:10028 
配給:東映 製作:東映

「喧嘩社員」についで、いよいよ混戦極まるプロ野球スカウトと女性群の攻撃に追われつつ、正義熱血の二青年がまき起すユーモアと鉄拳の騒動記。

無敵社員
(C)東映

ストーリー

スカウトの私は商売の鬼、恐る恐るながら内野の車を追いました。が谷と野本の二人の腕力は物凄く、暴力団の主力をのし傍の内野にせきたてられ車に乗ってしまいました。しまった!と私は思いましたが、しかし続いて乗ろうとする内野の鼻先でドアはパタン。私は内野の情ない顔に吹き出しました。さて、私は例の偽令嬢を通じて二人と接触を保ちましたが、彼らは依然、野球人としてでなく社会人として認めて貰おうとデパート勤めを大切にし、二枚目の谷はサービス係で地中海の情熱を秘めた好男子といわれ月給四万円、女に無縁の野本はアフリカ的といわれ月給二万円で倉庫番をやっています。二人の志操堅固には私も頭が痛いのですが、その上どうやら私の手先だった偽令嬢の利江がミイラとりがミイラになって野本に惚れたらしいのです。ところが好機到来。ある日、野本と利江が箱根へドライブとの情報。私と球団代表の球田はすかさず後を追い、ミイラに活をいれて色仕掛で野本を酔わせ、二人分の契約署名をとったのです。やれ一段落とそれから二日後、突然谷が現われ金を叩き返し、私は彼のストレートでノックアウト。これでスカウト対百万ドルバッテリーの血眼の試合も暫く休戦。そしてこの間、彼らはグリーンデパートの優子女史の不当権利金要求問題解決し二人の働きを讃えそれぞれ昇格辞令をもらい・・・。

無敵社員
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)