作品検索

公開年「 1958年 」の作品検索結果 360 件

白蛇伝

白蛇伝(1958年公開)

中国に古くから伝わる民話をもとにして、素晴らしい色彩、幻想的な音楽、美しい物語を、多彩な登場人物、愛嬌たっぷりな動物達で描く、日本最初の色彩長編漫画映画。

(C)東映
旗本退屈男

旗本退屈男(1958年公開)

日本映画界の至宝・市川右太衛門の映画出演三百本を記念して、絢爛のオールスターで放つ時代劇超ド級編。伊達藩に乗り込んだ退屈男が、得意の諸羽流を振って悪を断つ。

(C)東映
裸の太陽

裸の太陽(1958年公開)

働く若者達の中に芽生えた清純な愛情を田舎の機関区を背景に明るく、詩情豊かに描いた、鬼才・家代巳代治監督会心の傑作。

(C)東映
波止場がらす

波止場がらす(1958年公開)

密輸と暴力の渦巻く港町に飄然と現れた熱血のマドロスが、町の悪ボス相手に鉄拳の嵐を浴びせるという物語を、南廣の熱演に三波春夫の唄を加えて贈る活劇篇。

(C)東映
NO IMAGE

花笠若衆(1958年公開)

扇山藩の姫君と生まれながら、双生児の宿命から城を追われて江戸の侠客の家に男として育ち、ふとしたことから生家のお家騒動に巻き込まれるという、唄と剣の絢爛娯楽時代劇。

 
NO IMAGE

花太郎呪文(1958年公開)

宙吊りにされた老婆の口からコトリと落ちた銀の鈴!陰謀と秘宝の謎を追う二人花太郎!

 
NO IMAGE

花のうず潮(1958年公開)

柳井隆雄と馬場当の書き下ろし脚本を、大庭秀雄が監督したもので、撮影を生方敏夫が担当した。佐田啓二、岡田茉莉子、大木実、高千穂ひづる、田村高廣などが出演。色彩はイーストマン松竹カラー。

 
( 261 - 270 )/ 360 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)