作品検索

スタッフ「 川又昂 」の人名検索結果 85 件

( 41 - 50 )/ 85 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

昭和枯れすすき(1975年公開)

帰る故郷のない天涯にたった二人の兄と妹の心の亀裂と愛憎を描いたストーリー。原作は結城昌治の「ヤクザな妹」。脚本は新藤兼人、監督は野村芳太郎、撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

新・同棲時代-愛のくらし-(1973年公開)

同棲時代シリーズ2作目。同棲という不安定な愛の暮らしを送り、互いに愛し合い、傷つけあう若い恋人たちを描いたストーリー。脚本は石森史郎、監督も脚本を執筆している山根成之、撮影を川又昂がそれぞれ担当して・・・

 
NO IMAGE

事件(1978年公開)

姉妹で一人の青年を愛し奪い合ったことからおこった殺人事件を中心に、現代の不安な青春の姿を描く、大岡昇平原作の同名小説の映画化。脚本は新藤兼人、監督は野村芳太郎、撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

水前寺清子とコント55号のワン・ツー・パンチ/三百六十五歩のマーチ(1969年公開)

野村芳太郎が脚本・監督を担当した喜劇。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

素敵な今晩わ(1965年公開)

馬場当の原作を馬場当と野村芳太郎が共同で脚色、監督した喜劇。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

砂の器(1974年公開)

迷官入りと思われた殺人事件を捜査する二人の刑事の執念と、暗い過去を背負う為に殺人を犯してしまう天才音楽家の宿命を描くサスペンス映画。原作は松本清張の同名小説。脚本は橋本忍と山田洋次による共同執筆、監・・・

 
NO IMAGE

図々しい奴(1961年公開)

週刊誌に連載された柴田錬三郎の原作を、飯坂啓・安田重夫が共同で脚色し、生駒千里が監督した喜劇。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

ゼロの焦点(1961年公開)

松本清張のベスト・セラーを橋本忍に山田洋次が加わって脚色、野村芳太郎が監督した推理映画。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

続・拝啓天皇陛下様(1964年公開)

棟田博の原作を「拝啓天皇陛下様」の多賀祥介、山田洋次、野村芳太郎が共同で脚色、野村芳太郎が監督した喜劇。撮影も、「拝啓天皇陛下様」の川又昂が担当している。

 
( 41 - 50 )/ 85 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)