作品検索

スタッフ「 野村芳太郎 」の人名検索結果 95 件

( 71 - 80 )/ 95 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

背徳のメス(1961年公開)

黒岩重吾の直木賞受賞作を新藤兼人が脚色し、野村芳太郎が監督したサスペンス・ドラマ。撮影もは川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

白昼堂々(1968年公開)

結城昌治の原作を、野村芳太郎と吉田剛が共同で脚色、野村芳太郎が監督した喜劇。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

初笑いびっくり武士道(1972年公開)

上意討ちの討手を買ってでた臆病な武士が、武芸の達人に立ち向かうというストーリーの中で、武士道の窮窟な枠を皮肉りながら、人間心理の機微をユーモアに描いた山本周五郎の時代小説の映画化。脚本は松竹助監督で・・・

 
NO IMAGE

鳩(1952年公開)

製作は山本武。「ハト少年」として新聞に書かれた実話から中山隆三が脚色し、監督野村芳太郎がメガホンをとっている。野村芳太郎は故野村芳亭の一粒種で、戦後復員して助監督として働いていたもの。撮影は赤松隆司・・・

 
NO IMAGE

花と喧嘩(1969年公開)

山口瞳の「伝法水滸伝」を野村芳太郎とジェームス三木が共同脚色し、野村芳太郎が監督した歌謡もの。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

花と竜・青雲篇、愛憎篇、怒濤篇(1973年公開)

かつて6度映画化された火野葦平原作・同名小説の5度目の映画化で、初めての完全映画化である。若松の港を舞台に、一介のゴンゾ(沖仲仕)から一家をなした玉井金五郎と妻マンとの夫婦愛と、ゴンゾ同志の激しい抗・・・

 
NO IMAGE

花も実もある為五郎(1971年公開)

義理と人情に生きる男、「為五郎」シリーズ第4作。脚本は前作加藤泰と、監督の野村芳太郎。撮影は川又昂がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

花嫁のおのろけ(1958年公開)

「抱かれた花嫁」につづく“花嫁シリーズ”の第二作で大船調コメディ。「集金旅行」の椎名利夫と「茶の間の時計 愛情の波紋」の中村定郎の共同脚本を野村芳太郎が監督、井上晴二が撮影した。主演は高橋貞二、岡田・・・

 
NO IMAGE

花嫁はどこにいる(1955年公開)

連続ラジオ・ドラマを椎名利夫が監督と共同で脚色し、野村芳太郎が監督、井上晴二が撮影にあたる。主な出演者は佐田啓二と有馬稲子、草笛光子、中村メイコ、沢村貞子、関千恵子など。

 
NO IMAGE

花嫁募集中(1956年公開)

雑誌“明星”に連載中であり、又ラジオ東京他三十四局で連続放送されている三木鮎郎の原作をミュージ力ル・ドラマの形式に依って、華やかで明るい喜劇としたもの。脚色は監督の野村芳太郎と光畑碩郎の共同で、野村・・・

 
( 71 - 80 )/ 95 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)