作品検索

すべて:「 志村喬 」の作品検索結果 216 件

清水港の名物男 遠州森の石松

清水港の名物男 遠州森の石松(1958年公開)

定評ある錦之助の石松が、一生に一度の恋をするという物語を、御存知金毘羅代参を背景に描く涙と笑い、恋と長脇差の時代劇興趣篇。

(C)東映
NO IMAGE

醜聞(スキヤンダル)(1950年公開)

黒澤明が初めて大船に出てとる写真。映画芸術教会の本木莊二郎、小出孝の製作で、脚本は黒澤明と菊島隆三が共同で書いた。カメラは生方敏夫、浜田辰雄美術、早坂文雄の音楽で、全くの偶然の瞬間が多くの人々に誤り・・・

 
NO IMAGE

春雪(1950年公開)

小山孝の製作で、新藤兼人の脚本を吉村公三郎が監督する。撮影も同じ生方敏夫の担当。主演には藤田泰子が抜擢され、志村喬、佐野周二の他、沢村晶子、龍崎一郎らがそれぞれ出演する。

 
昭和最大の顔役

昭和最大の顔役(1966年公開)

鶴田浩二、丹波哲郎、梅宮辰夫という三大スターが競演した現代任侠巨編。250団体、5,000人を率いる組織のボスとして、真の任侠道に命を張り、組織を守り抜いた鉄の男の壮絶な生き様を、実録タッチに描き出・・・

(C)東映
昭和残侠伝 唐獅子仁義

昭和残侠伝 唐獅子仁義(1969年公開)

昭和残侠伝シリーズ第5弾。昭和初期の信州を舞台に、お互いの心のふれあいを感じながらも悲しい宿命に翻弄されて対決しなければならなくなった二人の男たちを中心に、義理と人情を謳う任侠映画大作。

(C)東映
NO IMAGE

尻啖え孫市(1969年公開)

戦国時代、織田信長の天下布武の大偉業に待ったをかけた男。三千からなる日本最強の鉄砲集団の若大将才賀孫市の、富や地位よりも自由と信義を重んじ、女と戦争を愛した型破りに痛快な半生を雄大なスケールで描く。・・・

 
新網走番外地 

新網走番外地 (1968年公開)

監督を『網走番外地』シリーズの石井輝男からマキノ雅弘にバトンタッチして、心機一転となった新シリーズ第1作。出演は高倉健をはじめ、三橋達也、長門裕之、松尾嘉代とマキノ監督らしい賑やかな顔ぶれ。北海道と・・・

(C)東映
新網走番外地 流人岬の血斗

新網走番外地 流人岬の血斗(1969年公開)

太陽が、海が、あの唄にこだまする。番外地野郎が、灼熱の南国に殴りこむダイナミック網走シリーズの第12弾。
四国・松川港で暴力団を抱き込んで造船所を乗っ取ろうとする卑劣な一派に、網走刑務所一の暴・・・

(C)東映
( 81 - 90 )/ 216 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)