作品検索

すべて:「 生きる 」の作品検索結果 326 件

( 21 - 30 )/ 326 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

アンドロメディア(1998年公開)

デジタルネット上で生きる少女を巡って繰り広げられる争奪戦を描いた青春サイエンス・フィクション。監督は「中国の鳥人」の三池崇史。渡辺浩弐による同名小説を、キサラギクリオが脚色。撮影を「中国の鳥人」の山・・・

 
NO IMAGE

一杯のかけそば(1992年公開)

ラジオ朗読をきっかけに一大ブームを巻き起こし、大ベストセラーを記録した栗良平の創作童話の映画化作品。
交通事故を起こして死んでしまった父親の遺志をついで健気に生きる母子と、一人息子をやはり交通・・・

 
NO IMAGE

偽れる盛装(1950年公開)

肉体か?黄金か?白蛇の肌を紅燈の巷に張って男心を嘲笑する美貌の魔女!

 
NO IMAGE

命みじかし恋せよ乙女(1961年公開)

初恋のすべてをこめて歌う佐川ミツオ!初恋のすべてをかけて生きる若草コンビ!

 
NO IMAGE

ウォータームーン(1989年公開)

大ヒット作「オルゴール」に続く長渕剛主演第2作。長渕自身の原案にもとづくSFストーリー。
人としてどう生きるべきか?普遍的なテーマに対する回答を“アーチスト”長渕剛が禅僧・竜雲の姿に込めて演じ・・・

 
NO IMAGE

薄化粧(1985年公開)

妻子を殺害した上に刑務所を脱獄した男の生きるがための逃亡生活を描く。西村望原作の同名小説の映画化で、脚本は「危険な女たち」の古田求、監督は「櫂」の五社英雄、撮影も同作の森田富士郎が担当している。

 
NO IMAGE

うず潮(1952年公開)

故林芙美子の毎日新聞連載小説を長瀬喜伴が脚色し、原研吉が監督した文芸映画。撮影は森田俊保。出演は月丘夢路、若原雅夫、佐田啓二、三宅邦子、草間百合子、柳永二郎等が出演。またSKDの野添元子がこの作品で・・・

 
NO IMAGE

美しき罰(1949年公開)

山口松三郎と須佐寛の共同製作、サンデー毎日連載の大佛次郎の原作の「黒潮」を光畑碩郎が脚色、大庭秀雄が監督する。音楽は伊福部昭。宇佐美淳と折原啓子の他、幾野道子、山村聡、見明凡太朗が共演。

 
( 21 - 30 )/ 326 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)