作品検索

すべて:「 故郷 」の作品検索結果 295 件

NO IMAGE

瀬戸内少年野球団・青春編 最後の楽園(1987年公開)

瀬戸内の淡路島を舞台に、終戦直後の日本を、子供たちの眼、子供たちの生活を通して活写した「瀬戸内少年野球団」に登場した三人の少年少女、竜太、武女、バラケツ。主人公の名前こそ、それぞれ違っているが、この・・・

 
NO IMAGE

瀬戸内ムーンライト・セレナーデ(1997年公開)

戦後の混乱期、戦死した長男の遺骨を故郷の墓に埋葬するために家族旅行に出かけた一家の道行きを、ノスタルジックな風景の中につづったドラマ。監督は「写楽」の篠田正浩。「瀬戸内少年野球団」「少年時代」に続く・・・

 
NO IMAGE

背広姿の渡り鳥(1961年公開)

惚れたんだ、暴れるぜ!ヒットメロディーで炸裂する背広姿のガンさばき!

 
NO IMAGE

千両鴉(1961年公開)

宇野正男と岸生朗の脚本を萩原遼が監督した、三波春夫の鴉シリーズ第二作。撮影は服部幹夫が担当している。

 
NO IMAGE

善魔(1951年公開)

製作は小出孝で岸田国士の原作より、野田高梧が木下恵介と共同で脚色している。監督は「カルメン故郷に帰る」に次ぐ木下恵介の作品である。出演者は淡島千景、俳優座の千田是也、森雅之、桂木洋子、笠智衆、小林ト・・・

 
NO IMAGE

続・男はつらいよ(1969年公開)

山田洋次が小林俊一、宮崎晃と共同で脚本を書き、山田が監督したシリーズ第2作。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

続・禁男の砂(1958年公開)

「海人舟より 禁男の砂」の続篇で、高橋半の脚本を、堀内真直が監督、小原治夫が撮影した。前作同様、大木実と泉京子が主演。ほかに瞳麗子、日守新一、坂本武、青江奈美など。色彩はイーストマン松竹カラー。

 
NO IMAGE

続柔旋風・四天王誕生(1965年公開)

富田常雄の原作を、本山大生と松村楢宏が共同でシナリオ化し、西山正輝が監督した「柔施風・怒涛の対決」の続篇。撮影は河原崎隆夫が担当している。

 
NO IMAGE

ゾロ目の三兄弟(1972年公開)

小林旭の東映第1回主演作。ケチでスケベで喧嘩早い河内の三ゾロと呼ばれる暴れ者の三兄弟が、大資本と組んだヤクザ組織を相手に、破天荒な活躍を見せる笑いとエロのアクション巨編。

 
太陽とボレロ

太陽とボレロ(2022年公開)

クラシック音楽をモチーフに、終わりから生まれる始まりという、ユニークな人生讃歌を描いたのは、水谷豊。鮮烈な映画監督デビュー作『TAP -THE LAST SHOW-』(17)、前作『轢き逃げ-最高で・・・

(C)2022 「太陽とボレロ」製作委員会
( 171 - 180 )/ 295 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)