作品検索

キャスト「 沼田曜一 」の人名検索結果 46 件

( 1 - 10 )/ 46 件 公開年▼ 作品名▼
嵐の中の母 

嵐の中の母 (1952年公開)

復員して来た最愛の我が子を戦争犯罪人として再び大陸に送らなければならなかった不幸な母親とその子の限りなき愛情を描く感激の珠玉篇。

(C)東映
NO IMAGE

或る女(1954年公開)

日本映画の最高スタッフが、日本文学史に輝く文豪有島武郎の代表作を得て描く女の悲劇!

 
NO IMAGE

ある関係(1962年公開)

甘い誘惑に秘められた二つの殺意!人を愛する情熱は突然人を殺す熱病に変った!愛の言葉に秘められた不貞への憧れ!美しい笑顔にかくされた黒い殺意!

 
NO IMAGE

韋駄天記者 (1953年公開)

「泣き虫記者」に次ぐ新聞記者シリーズ第二弾。清新な演技陣を得て、一人の新聞記者が育ちゆく過程を愛情をこめて描いた佳作。全篇を包む涙と笑いの中に鋭い諷刺を覗かせた美しい作品。

 
黄金バット

黄金バット(1966年公開)

紙芝居や少年向け冒険雑誌で爆発的な人気を博した、永松健夫原作によるマンガ「黄金バット」を千葉真一主演で実写化。黄金のドクロ仮面に銀の杖という出で立ちで、不敵な笑い声とともに現れる異色のヒーロー・黄金・・・

(C)東映
男の代紋

男の代紋(1972年公開)

高橋英樹の東映第1回主演作。舞台は信州。旅先で拾った男の意地と恋を中心に、渡世修行中の主人公が任侠世界に哀愁と葛藤の人間模様を繰り広げる本格的作品。

(C)東映
おんな刺客卍 

おんな刺客卍 (1969年公開)

“ポスト藤純子”と目された宮園純子が、幕末の京洛を背景に、謎の女として様々な変化と凄艶にして大胆な殺しのテクニックを見せる女アクション時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

怪猫 呪いの沼(1968年公開)

女の顔がみるみるうちに口が耳まで裂け死体をむさぼり喰う、竹の子のように生える鮮血をふきあげる生首、近ずく人間を呑みこむ恐怖の沼、障子に夜毎うかびあがる化け猫や亡霊の姿、等々血も怖る戦慄の怪談映画。

 
( 1 - 10 )/ 46 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)