作品検索

キャスト「 佐藤京一 」の人名検索結果 42 件

兄弟仁義

兄弟仁義(1966年公開)

北島三郎が、鶴田浩二、松方弘樹、村田英雄ら豪華キャストと共演し、自身が歌う同タイトルの主題歌と共に大ヒットを記録したシリーズ第1作。寸に満たない盃に命を張って生きる男の任侠魂を高らかに謳いあげる傑作・・・

(C)東映
極悪坊主 念仏三段斬り

極悪坊主 念仏三段斬り(1970年公開)

斬られても―、死なぬ真海、倒れぬ盲目の了達。
若山富三郎、菅原文太の名コンビが暴れまくる人気シリーズ。若山扮する極悪坊・真海の生まれ故郷、九州の小さな炭鉱が舞台。極悪坊主と極悪尼僧の騙しあい情・・・

(C)東映
獄中の顔役 

獄中の顔役 (1968年公開)

暴力のダニに食い荒された情無用の街!殺人・暴行・恐喝・放火―血と恐怖のるつぼの中に、獄中から帰って来た一人の男。エース高倉健が、男の怒りを爆発させるダイナミック現代アクションの痛快篇。
本作以・・・

(C)東映
極道 

極道 (1968年公開)

若山富三郎の第1回主演作品。釜ヶ崎の愚連隊あがりの極道が、大阪中を自分の縄張りにしようという欲を燃えたたせ、どえらい根性とむき出しの闘志で、暴力渡世の大組織をぶち破っていく迫力篇。

(C)東映
極道罷り通る

極道罷り通る(1972年公開)

若山富三郎の人気シリーズ第8弾として製作されたヒット作。
お馴染み、ダボシャツ、ステテコの極道ルックで暴れまくる若山富三郎と一匹渡世人・菅原文太の豪華顔合わせ。
徹底して柄の悪い極道か・・・

(C)東映
三等兵親分出陣

三等兵親分出陣(1966年公開)

「三等兵親分」に続く軍隊喜劇シリーズの第2作。舞台は赤い夕陽に照らされた中支・武陽。お馴染みの札つき三等兵七人が、部隊長以下、極めつけの札つき悪党たちがとぐろを巻くガラクタ部隊に編入され、てんやわん・・・

(C)東映
NO IMAGE

賞金首 一瞬八人斬り(1972年公開)

ひと振り五人、逆手にかえてまた三人…。豪快無比!若山富三郎主演の劇画調時代劇!
賞金稼ぎたちの息詰まる決斗。若山富三郎の豪快な殺陣。黄金奪還の命を帯び、若山扮する賞金稼ぎの錣(しころ)市兵ヱが・・・

 
少林寺拳法

少林寺拳法(1975年公開)

喧嘩坊主と云われた少林寺拳法師家・宗道臣の波乱の半生を描きながら、少林寺拳法の高成長の秘密や思想、技法を解明してゆく。

(C)東映
昭和最大の顔役

昭和最大の顔役(1966年公開)

鶴田浩二、丹波哲郎、梅宮辰夫という三大スターが競演した現代任侠巨編。250団体、5,000人を率いる組織のボスとして、真の任侠道に命を張り、組織を守り抜いた鉄の男の壮絶な生き様を、実録タッチに描き出・・・

(C)東映
昭和残侠伝 一匹狼

昭和残侠伝 一匹狼(1966年公開)

高倉健の大ヒットシリーズ第3作。昭和初期の千葉の漁港町を舞台に、縄張り争いに暗躍する暴力一派に闘いを挑む流れ者の義侠を痛快に描く。

(C)東映
( 11 - 20 )/ 42 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)