作品検索

キャスト「 山本圭 」の人名検索結果 51 件

( 1 - 10 )/ 51 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

歌え若人達(1963年公開)

山田太一のオリジナル・シナリオを、木下恵介が監督した喜劇。撮影は楠田浩之が担当している。

 
NO IMAGE

美しさと哀しみと(1965年公開)

川端康成の同名小説を山田信夫が脚色、篠田正浩が監督した女性ドラマ。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

思えば遠くへ来たもんだ(1980年公開)

九州からみちのくの城下町にやってきた教師と、落ちこぼれ生徒たちとの心のふれあいを描く。脚本は朝間義隆と梶浦政男の共同執筆、監督を朝間義隆、撮影を吉川憲一がそれぞれ担当。

 
NO IMAGE

俺とあいつの物語(1981年公開)

貧しくても幸福な生活を求める郵便配達の夫と、外へ出て働きたいという妻との愛と葛藤をユーモラスに描いたストーリー。脚本は朝間義隆と梶浦政男による共同執筆、監督を朝問義隆、撮影を花田三史がそれぞれ担当し・・・

 
きかんしゃやえもん D51の大冒険

きかんしゃやえもん D51の大冒険(1974年公開)

阿川弘之の『きかんしゃやえもん』を原作に、時代の波に取り残された蒸気機関車D51のやえもんと、少年との暖かい心のつながりを描く長編アニメーション。上映時間の3分の1におよぶ実写シーンとアニメーション・・・

(C)東映
鬼龍院花子の生涯

鬼龍院花子の生涯(1982年公開)

大正から昭和にかけての二つの時代を背景に、高知・土佐の侠客・鬼龍院政五郎と、彼をとりまく女たちの愛憎を鮮烈なエロチシズムとダイナミックな映像美で描く。“志士は出ても侠客は出ない”と言われる土佐に侠客・・・

(C)東映
金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿(1996年公開)

コミックス1~20巻の売上が4,500万部を突破した週刊少年マガジン連載の人気コミックを劇場用アニメーションとして映画化。
おっちょこちょいで落ちこぼれの高校生・金田一一(はじめ)は、実は名探・・・

(C)1996 天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや/「金田一少年の事件簿」製作委員会
( 1 - 10 )/ 51 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)