作品検索

キャスト「 田村高広 」の人名検索結果 71 件

( 21 - 30 )/ 71 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

体の中を風が吹く(1957年公開)

“朝日新間”に連載された佐多稲子の同名小説の映画化。松山善三が脚色、川頭義郎が監督した。撮影は荒野諒一。主演は淡島千景、有馬稲子、山本和子、田村高廣、野添ひとみ。ほかに片山明彦、中川姿子、山内明、日・・・

 
NO IMAGE

学生重役(1961年公開)

沢村勉と川辺一外の共同オリジナル・シナリオを、堀内真直が監督した青春明朗な学生喜劇。撮影は小原治夫が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・にっぽんのお婆あちゃん(1962年公開)

水木洋子のオリジナル・シナリオを今井正が監督した社会喜劇。撮影は中尾駿一郎が担当している。

 
NO IMAGE

紀ノ川 花の巻・文緒の巻(1966年公開)

有吉佐和子原作の同名小説を久板栄二郎が脚色、中村登が監督した文芸もの。撮影は成島東一郎が担当している。

 
NO IMAGE

今日もまたかくてありなん(1959年公開)

木下恵介が書き下ろし、自ら監督したもので、庶民生活の空しさ、悲しさを描き出そうとするもの。撮影は楠田浩之が担当。

 
NO IMAGE

京洛五人男(1956年公開)

一世の名優故阪東妻三郎の追善記念映画としてオールスターキャストで描く幕末京洛絵巻。小国英雄のオリジナル脚本より、大曽根辰保が監督、石本秀雄が撮影を担当する。主な出演者は田村高廣が時代劇初出演する他高・・・

 
NO IMAGE

霧子の運命(1962年公開)

井上靖原作「春の雑木林」から木下恵介が脚色の川頭義郎が監督した異色ドラマ。撮影は荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

禁猟区(1961年公開)

日本経済新聞連載の丹羽文雄の同名小説を椎名利夫が脚色、内川清一郎が監督。撮影は太田喜晴が担当している。

 
NO IMAGE

結婚式・結婚式(1963年公開)

松山善三が執筆したテレビドラマ「末広」を、中村登が監督したホームドラマ。撮影は厚田雄春が担当している。

 
( 21 - 30 )/ 71 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)