作品検索

キャスト「 進藤英太郎 」の人名検索結果 306 件

( 121 - 130 )/ 306 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

三匹の浪人 (1964年公開)

祭りを当て込んで一稼ぎしに港町に乗り込んだ浪人・坊主・スリの三人組殺し屋が、船奉行の悪辣な人身売買を知り、商売気も忘れて奉行に立ち向かうという近衛十四郎主演の痛快娯楽時代劇。

 
NO IMAGE

残侠の港 (1953年公開)

人間赤裸々の姿を、人の好い侠徒の世界に置いて眺めた大人の童話とも言うべき、諷刺と忍場を彩る東映の異色野心作。登場人物の総てが主人公であり見る者をまごころの世界にひき込む映画の抒情詩。

 
獅子丸一平 完結篇

獅子丸一平 完結篇(1956年公開)

北野川公久に弟までも殺された獅子丸はついに仇を討つ。だが、獅子丸を捕えようとする幕府と助けようとする勤皇派九州諸藩が一触即発の状況になった。波乱白熱・剣と恋のロマン溢れる雄渾時代劇五部大作の完結篇。・・・

(C)東映
NO IMAGE

獅子丸一平 第三部(1956年公開)

若き帝と庄屋の娘との悲恋に生れ、山神より不死身の霊を授けられた宿命児・一平を描いた「獅子丸一平」の第三部。

 
NO IMAGE

清水港に来た男 (1960年公開)

大政、小政の声がする清水港にやってきた愉快な風来坊の正体は?大川橋蔵が二枚目半に扮して巻き起こす事件の数々。笑いと恋と涙を交えて描いた娯楽時代劇の傑作。

 
NO IMAGE

社長秘書(1953年公開)

外にあっては口八丁、内にあっては手八丁!あの手この手でワンマン社長のキモッタマ冷す、僕は愉快な社長秘書!

 
修羅八荒 

修羅八荒 (1952年公開)

黄金四千両をめぐり九十九折の薩捶峠に生か死か、羅刹の剣が渦巻く竜虎の大決闘。往年ファンを湧かせた剣と恋の黄金時代劇の再映画化。

(C)東映
NO IMAGE

春琴物語(1954年公開)

あふれんばかりの情感と、匂うが如きエロチシズム!こゝに華ひらく谷崎文学の精髄!

 
NO IMAGE

不知火奉行(1956年公開)

昼は水もしたゝる若様侍!夜は謎に包んだ黒頭巾、二つの顔の名奉行が謎の大陰謀を曝く痛快無類の捕物時代劇!

 
( 121 - 130 )/ 306 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)