作品検索

スタッフ「 サトウ・ハチロー 」の人名検索結果 11 件

( 1 - 10 )/ 11 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

シミキンのスポーツ王(1949年公開)

小倉武志の製作。サトウハチローの原作を津路嘉郎が脚色、川島雄三の第二回作品。清水金一、堺駿二、勅使河原幸子らの他に高杉妙子が応援出演。

 
懐しのメロディー あゝそれなのに

懐しのメロディー あゝそれなのに(1954年公開)

古賀政男とサトウハチローのコンビで一世を風靡したヒット曲を題材に映画化した三部作の第2部。新婚当初とは大違い。麻雀狂いの亭主にあきれ果てた妻が大金を拾ったことから大騒動に。

(C)東映
NO IMAGE

懐しのメロディー うちの女房にゃ髭がある(1954年公開)

古賀政男とサトウハチローのコンビで一世を風靡したヒット曲を題材に映画化した三部作の第3部。可愛い女房も七年経てば、ヒゲも生えますツノも出る。カカア天下のサラリーマン家庭を描いた明朗ドラマ。

 
懐しのメロディー 二人は若い

懐しのメロディー 二人は若い(1954年公開)

古賀政男とサトウハチローのコンビで一世を風靡したヒット曲を題材に映画化した三部作の第1部。結婚を目指す若い二人の濃い模様を描く。

(C)東映
NO IMAGE

のど自慢狂時代 (1949年公開)

カーン、私はこれで5回目だ、流行歌・浪曲さては詩吟まで何れ劣らぬ心臓組が虚々の秘術をつくすのど自慢見るも爆笑のトンチンカン物語。

 
( 1 - 10 )/ 11 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)