作品検索

スタッフ「 木下藤吉 」の人名検索結果 12 件

( 1 - 10 )/ 12 件 公開年▼ 作品名▼
天草秘聞 南蛮頭巾

天草秘聞 南蛮頭巾(1952年公開)

殉教の島天草を舞台に豊臣残党の陰謀と領主の圧制に喘ぐ農漁村の姿と彼等救済主天草四郎を中心に恋と活劇をからませた妖奇変転の傑作。

 
NO IMAGE

怪談佐賀屋敷(1953年公開)

今もなを、佐賀に伝わる妖異の物語!怪奇と恐怖が全篇を覆って、思わずゾッとする怪談時代劇!

 
NO IMAGE

怪猫有馬御殿(1953年公開)

女の生首が二つ、枕元で笑っている!燃火ゆれる深夜の大奥に恨みの美女を襲う怪猫の呪い!

 
NO IMAGE

怪猫逢魔が辻(1954年公開)

殺した女の片腕が着物のすそにブラリ、ブラリ―どこまでもついて来る……

 
NO IMAGE

怪猫岡崎騒動(1954年公開)

佐賀、有馬を凌ぐ日本三大怪猫伝No.1!今までの三倍怖い面白さ!

 
NO IMAGE

木曽路の子守唄(1953年公開)

木曽路ののしぐれか、血の雨か、斬って痛快!聞いて泣ける、伊丹秀子の熱涙口演の人情浪曲時代劇!

 
決戦高田の馬場 

決戦高田の馬場 (1952年公開)

御存知安兵衛の十八番斬り、血煙り高田の馬場にヴギが鳴るという新企軸時代喜劇。文句なしに楽しめる娯楽時代劇の帝王篇である。

(C)東映
清水港は鬼より怖い 

清水港は鬼より怖い (1952年公開)

東西笑いの豪華メンバーを揃えたとんでもハップンな傑作喜劇、やくざ修行のイカレポンチが御存じ名浪曲にのって七転八倒の大活躍。

 
神変あばれ笠 後篇

神変あばれ笠 後篇(1953年公開)

前篇の興味も新たに正義の浪人青江京介が武州三万石の生死を賭けて縦横無尽の活躍をする。正義が勝つか!邪悪が勝つか!時代劇ファンを昂奮の坩堝に叩き込む痛快篇。

(C)東映
神変あばれ笠 前篇

神変あばれ笠 前篇(1953年公開)

武州三万石の当主をめぐって正邪の葛藤、白刃、恋、涙、そしてユーモアが山手文学独自の迫力で貫く大衆時代劇の最高篇。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 12 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)