作品検索

スタッフ「 梅田千代夫 」の人名検索結果 75 件

( 31 - 40 )/ 75 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

剣と花(1972年公開)

狼のように孤独で凶暴な男が、真摯に女の愛を求め、真の愛を実の妹に見いだし、必死に耐えて生きてゆく姿を描いたストーリー。原作は、立原正秋の同名小説の映画化。脚本は池上金男、監督は舛田利雄、撮影を小杉正・・・

 
NO IMAGE

恋のメキシカンロック・恋と夢と冒険(1967年公開)

下飯坂菊馬がシナリオを執筆し、桜井秀雄が監督した歌謡もの。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

香華・前後篇(1964年公開)

有吉佐和子の同名小説を木下恵介が脚色、監督した文芸もの。撮影は楠田浩之が担当している。

 
NO IMAGE

今年の恋(1962年公開)

木下恵介が脚本・監督した明朗喜劇。撮影は楠田浩之が担当している。

 
NO IMAGE

この天の虹(1958年公開)

東洋一の製鉄工場・八幡製鉄所を背景に、そこに働く人々のささやかな、しかし貴い誠実な人生を描こうというもの。木下恵介が脚本と監督を担当し、撮影を楠田浩之が担当した。出演は笠智衆・田中絹代・久我美子・高・・・

 
NO IMAGE

こわしや甚六(1968年公開)

花登筐の原作を、長谷部利朗と森崎東、宮田達男の三人が共同で脚色し、市村泰一が監督したコメディ。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

五瓣の椿(1964年公開)

山本周五郎の同名小説を井手雅人が脚色、野村芳太郎が監督した文芸もの。撮影もコンビの川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!!(1975年公開)

「ザ・ドリフターズ」シリーズ第15作目。万年ヒラ刑事、チンピラヤクザ、などに扮したザ・ドリフターズが捲き起こす騒動を描いた喜劇。脚本は加瀬高之と下飯坂菊馬による共同執筆、監督は脚本も執筆している野瀬・・・

 
NO IMAGE

座頭市(1989年公開)

居合い斬りの得意な按摩・座頭市と五右衛門一家との戦いを描いたストーリー。子母沢寛の同名小説の映画化で、脚本・監督は「新座頭市物語 折れた杖」の勝新太郎、共同脚本は「森の向う側」の中村努と市山達巳、脚・・・

 
NO IMAGE

嫉妬(1971年公開)

夫が陰謀に捲き込まれ殺された事から復讐を果たそうとする妻の執念を描いたストーリー。原作は藤本義一の同名小説。脚本は、成田孝雄と「黒の斜面」でデビューした貞永方久。監督貞永方久。撮影を加藤正幸がそれぞ・・・

 
( 31 - 40 )/ 75 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)