作品検索

スタッフ「 荒川輝彦 」の人名検索結果 63 件

( 1 - 10 )/ 63 件 公開年▼ 作品名▼
あゝ決戦航空隊

あゝ決戦航空隊(1974年公開)

太平洋戦争末期、史上かつてない凄惨な戦法が採られた。この特攻の思想を生みだした力は何か。生きるために死に、死ぬ為に生きた若者達。大西中将に鶴田浩二が扮し、他オールスターキャストで描く戦争巨篇。

(C)東映
あゝ同期の桜 

あゝ同期の桜 (1967年公開)

第二次大戦の末期、一機一艦を合言葉に壮烈な体当りを敢行、全世界を震撼させた特攻攻撃。ペンを武器にかえ爆弾抱いて南国の空に散華した飛行予備学生の姿を通して、彼等の苦悩、誇りを涙で描く戦争映画。

(C)東映
尼寺マル秘物語 

尼寺マル秘物語 (1968年公開)

マル秘シリーズ第3弾。昭和初期の京都を舞台に、美しい尼僧が女として目覚めていく過程を藤純子と三田佳子の競演でエロチシズムたっぷりに描く。

(C)東映
伊賀野カバ丸

伊賀野カバ丸(1983年公開)

別冊マーガレットに掲載された亜月裕原作の人気コミックの実写映画版。
黒崎輝、真田広之、高木淳也、森永奈緒美らJAC(ジャパンアクションクラブ)の人気メンバーが出演。

(C)東映
異常性愛記録 ハレンチ

異常性愛記録 ハレンチ(1969年公開)

石井輝男監督の“異常性愛路線”第5弾。現代の京都にカメラをすえ、爛れきった異常な愛欲の姿を、息をのむようなシーンの連続で描く。サド・マゾ・ホモ。橘ますみの裸身に刻む、倒錯セックスの世界は凄まじくも強・・・

(C)東映
宇宙からのメッセージ

宇宙からのメッセージ(1978年公開)

深作欣二が世界的なSFブームに挑戦し、ビッグ・モローを始めとする豪華キャストで贈る愛と冒険のスペース・ファンタジー。特撮監督として世界的に有名な矢島信男を起用するなど、新しい試みを駆使。原案には石ノ・・・

(C)東映・東北新社
大阪ど根性物語 どえらい奴

大阪ど根性物語 どえらい奴(1965年公開)

不況の波に覆われた大正時代の大阪を舞台に、霊柩車を発案した青年と従来の葬儀屋が繰り広げる葬式合戦を、恋あり、笑いあり、涙ありで綴った娯楽活劇。主演の藤田まことほか、東西人気タレントが総出演。監督は「・・・

(C)東映
男の勝負 仁王の刺青

男の勝負 仁王の刺青(1967年公開)

好評の前作「男の勝負」に続く第二作。大阪のゴミ船の人足から大正期大阪の大侠客とうたわれた暴れ政こと菊地政五郎の半生を描く仁侠篇。

(C)東映
男の代紋

男の代紋(1972年公開)

高橋英樹の東映第1回主演作。舞台は信州。旅先で拾った男の意地と恋を中心に、渡世修行中の主人公が任侠世界に哀愁と葛藤の人間模様を繰り広げる本格的作品。

(C)東映
温泉ポン引女中 

温泉ポン引女中 (1969年公開)

南国、白浜の温泉町を背景にくり広げられるポン引合戦。笑い有り、涙有り、セックス有りのお色気攻勢を展開する。荒井美三雄監督による性愛路線第7弾、軽快な笑いを交えたセックス喜劇大作。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 63 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)