作品検索

製作「 東北新社 」の作品検索結果 40 件

( 1 - 10 )/ 40 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

アモン・サーガ(1986年公開)

人気絶頂のSF作家・夢枕獏原作の大アドベンチャー・アニメ。東映のオリジナル・ビデオアニメ第一弾。主人公アモンと悪の皇帝ヴァルヒスとの戦いが雄大なスケールで展開する。

 
NO IMAGE

一杯のかけそば(1992年公開)

ラジオ朗読をきっかけに一大ブームを巻き起こし、大ベストセラーを記録した栗良平の創作童話の映画化作品。
交通事故を起こして死んでしまった父親の遺志をついで健気に生きる母子と、一人息子をやはり交通・・・

 
NO IMAGE

愛しのベティー 魔物語(1986年公開)

雨の中で美女を助けたヤクザの胆平。だが、助けた美女は魔女だった・・・。
ビッグ・コミック連載の人気コミックのオリジナルアニメ版。全編お色気満載のエキサイティング・ラブストーリー。

 
宇宙からのメッセージ

宇宙からのメッセージ(1978年公開)

深作欣二が世界的なSFブームに挑戦し、ビッグ・モローを始めとする豪華キャストで贈る愛と冒険のスペース・ファンタジー。特撮監督として世界的に有名な矢島信男を起用するなど、新しい試みを駆使。原案には石ノ・・・

(C)東映・東北新社
NO IMAGE

ウルトラQザ・ムービー/星の伝説(1990年公開)

古墳の近くで起こった原因不明の殺人事件に巻き込まれたテレビ局員たちが体験する不思議な出来事を描く。昭和41年に放映されたTVシリーズ『ウルトラQ』の映画化で、脚本は「ゴルフ夜明け前」の佐々木守が執筆・・・

 
NO IMAGE

鍵 THE KEY(1997年公開)

発表当時「芸術か猥褻か」という論議を呼んだ谷崎潤一郎の小説の4度目の映画化作品。監督はロマンポルノの傑作「天使のはらわた 赤い淫画」などの池田敏春。

 
カンゾー先生

カンゾー先生(1998年公開)

坂口安吾の小説「肝臓先生」を、かねてから映画化の構想を練っていた今村昌平が映画化。
終戦直前の瀬戸内の田舎町を舞台に、何でも「肝臓病」と診立ててしまう初老の医師“カンゾー先生”と彼を取り巻く様・・・

(C)東映・東北新社・今村プロダクション・角川映画
( 1 - 10 )/ 40 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)