作品検索

公開年「 1959年 」の作品検索結果 345 件

素晴らしき娘たち

素晴らしき娘たち(1959年公開)

働く若人の青春を描いて好評の鬼才家城巳代治が、「裸の太陽」に続いて放つ第二弾。紡績工場に働く女子工員達が、苦しみや悲しみを乗り越えて明るく力を合せて進んで行く姿を健康的に描く青春大作。

(C)東映
スピード狂時代 命を賭けて

スピード狂時代 命を賭けて(1959年公開)

近頃話題の的であるカミナリ族を中心に、若人の溌剌とした情熱を描いた異色青春ドラマ。現代劇のホープ水木襄の魅力を充分に盛り込んだ主演第一回作品。

(C)東映
NO IMAGE

聖女と拳銃(1959年公開)

助監督水沼一郎のオリジナル『人殺しのバラッド』の映画化。光畑碩郎が脚色、野崎正郎が監督した。撮影は鶴見正二が担当している。

 
NO IMAGE

正々堂々(1959年公開)

源氏鶏太の同名小説を映画化したコメディ。堀内真直・川辺一外が脚色し、堀内真直が監督した。撮影は小原治夫が担当。

 
NO IMAGE

惜春鳥(1959年公開)

木下恵介が執筆したオリジナル・シナリオを自ら監督した、大人へと成長していく少年たちの友情を描く抒情篇。撮影は楠田浩之が担当。

 
NO IMAGE

関の弥太ッペ(1959)(1959年公開)

恋は切なく、情は厚く、ドスの中行くやくざの命、惚れちゃいけない三度笠!

 
NO IMAGE

背中を掻いて頂戴な(1959年公開)

野田高梧のオリジナル・シナリオを尾崎甫が監督した大船調喜劇で、坂本松雄が撮影した。

 
( 161 - 170 )/ 345 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)