作品検索

公開年「 1968年 」の作品検索結果 208 件

博徒列伝 

博徒列伝 (1968年公開)

昭和初期の東京下町を舞台に、ある博徒一家の二代目襲名をめぐる縄張り争いを任侠映画主役級の俳優をずらりと揃えて、華やかに描いた「侠客列伝」の姉妹編。

(C)東映
馬賊やくざ 

馬賊やくざ (1968年公開)

博徒あがりの一匹狼が、戦塵巻き起る満州大陸を舞台に、馬賊ゲリラや悪徳日本諜報機関を相手に真の日本人魂を謳いあげる。全篇の三分の二を台湾をはじめとした海外ロケで綴る、大スケールの男性アクション。

(C)東映
緋牡丹博徒 

緋牡丹博徒 (1968年公開)

女任侠スターとして一時代を築いた藤純子主演による“緋牡丹博徒”シリーズ第1作。高倉健、若山富三郎ほか豪華スターの競演とともに、鉄火の啖呵、小太刀と手裏剣の巧みな技で女一匹鉄火場渡世を披露する。

(C)東映
緋牡丹博徒 一宿一飯

緋牡丹博徒 一宿一飯(1968年公開)

日本映画史に残る記録的大ヒットを放った「緋牡丹博徒」シリーズの第2弾。藤純子が大女優として、世間に認知された出世作。
上州の富岡を舞台に、旅から旅への緋牡丹お竜がある博徒一家へ草鞋を脱いだこと・・・

(C)東映
NO IMAGE

秘録おんな蔵(1968年公開)

女牢という特殊な世界を描き好評を得た「秘録おんな牢」に続き、江戸名物の歓楽郷で、三千の遊女を擁し、不夜城の名を欲しいままにした吉原遊郭の表と裏を描く。

 
NO IMAGE

秘録おんな牢(1968年公開)

江戸時代の牢獄という特異な限界状況に置かれた二十数人の女囚たちの、本能のおもむくままに生きるギリギリの姿を、余すところ無く、赤裸々に描く。

 
NO IMAGE

ピノキオの宇宙大冒険(1968年公開)

ベルギーのベルビジョン・プロダクション製作作品。いたずらっ子ピノキオが、ふとしたことから宇宙旅行に出発、さまざまな事件にめぐりあう様を色彩豊かに描き出している。

 
( 161 - 170 )/ 208 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)