作品検索

公開年「 1980年 」の作品検索結果 59 件

( 1 - 10 )/ 59 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

80アニメーション ザ・ベストテン(1980年公開)

人気アニメ総登場、懐かしい名場面とヒット主題歌でつづるバラエティ・ショー。

 
NO IMAGE

宇宙怪獣ガメラ(1980年公開)

怪獣VS巨大宇宙船の激突! スリルと興奮の特撮超大作! 「ガメラ対深海怪獣ジグラ」から実に9年ぶりに、ベテランスタッフが再集結したガメラ復活版!

 
NO IMAGE

男はつらいよ・寅次郎かもめ歌(1980年公開)

『男はつらいよ』シリーズ第26作。死んだテキ屋仲間の娘を柴又に連れてきて夜間高校へ通わす寅ととらやの人々の暖かい人情を描いたストーリー。マドンナには元キャンディーズのランちゃんこと伊藤蘭が迎えられて・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ・寅次郎ハイビスカスの花(1980年公開)

大人気『男はつらいよ』シリーズ第25作。キャバレー歌手リリーに扮して人気を博した浅丘ルリ子がマドンナとして三回目の出演。ハイビスカスの花咲く沖縄を舞台に、寅次郎とリリーを中心に、お馴染とらやのレギュ・・・

 
NO IMAGE

思えば遠くへ来たもんだ(1980年公開)

九州からみちのくの城下町にやってきた教師と、落ちこぼれ生徒たちとの心のふれあいを描く。脚本は朝間義隆と梶浦政男の共同執筆、監督を朝間義隆、撮影を吉川憲一がそれぞれ担当。

 
影の軍団 服部半蔵

影の軍団 服部半蔵(1980年公開)

忍びが権力の飼い犬でなくなったとき、最も恐ろしいゲームが始まる!
光と影のダイナミズムを打ち出して《映像の刺客》と称された工藤栄一監督が放つ、従来の忍者映画のパターンをことごとく打ち破った時代・・・

(C)東映
( 1 - 10 )/ 59 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)