作品検索

公開年「 1980年 」の作品検索結果 59 件

( 41 - 50 )/ 59 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

遙かなる走路(1980年公開)

現在のトヨタ自動車を築いた豊田喜一郎の自動車を作りだすまでの苦闘の人生を描いたストーリー。木本正次の原作『夜明けへの挑戦』の映画化で、脚本は新藤兼人、監督は佐藤純彌、撮影を並木宏之がそれぞれ担当して・・・

 
NO IMAGE

遙かなる山の呼び声(1980年公開)

警察に追われる男と、牧場を切り回す母子の出会いと別れを描く。脚本は『男はつらいよ』シリーズの山田洋次と朝間義隆の共同執筆、監督を山田洋次、撮影を高羽哲夫がそれぞれ担当している。

 
薔薇の標的

薔薇の標的(1980年公開)

熱狂的な人気を集めたロックグループ「クールス」のリーダーから、ソロ・シンガーとして、そして映画スターと80年代をエネルギッシュに活躍してきた舘ひろしがその個性を最大限に魅せた作品。ギラギラ光る野性味・・・

(C)東映
NO IMAGE

復活の日(1980年公開)

全世界は死滅した。 南極大陸に863名の人間を残して・・・。 全世界死滅!ウィルステロが全世界を襲う!小松左京原作の超スペクタル巨編!日本映画史上最大級のエンターテインメント大作!

 
不良少年

不良少年(1980年公開)

直木賞作家・結城昌治の同名小説の映画化作品。
大都会で拳銃を手に入れ、はずみで連続殺人を犯してしまう家出少年の心の揺れをスナックで知り合った少女との純愛を絡めて描く青春映画。

(C)東映
NO IMAGE

震える舌(1980年公開)

郊外の団地で平穏に暮す親娘の三人家族の娘が、テタナス(破傷風菌)に取りつかれ、伝染の恐怖におののく家族を描いたストーリー。芥川賞作家、三木卓の同名の小説を映画化したもので脚本を井手雅人、監督を野村芳・・・

 
( 41 - 50 )/ 59 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)