作品検索

すべて:「 一路 」の作品検索結果 50 件

NO IMAGE

女ざむらい只今参上(1958年公開)

渡辺黙禅の原作を、渡辺邦男と関沢新一が共同で脚色、渡辺邦男が監督したひばりの娯楽時代劇。撮影は渡辺孝。美空ひばりを筆頭に、名和宏・田代百合子・浅茅しのぶ・近衛十四郎などが出演する。

 
海賊奉行

海賊奉行(1957年公開)

江戸大奥に潜む大陰謀と麻薬禍を絶滅せんと、御存知遠山の金さんは海賊に扮して密輸船に乗り、黒潮の上に、港長崎に、悪を討つ痛快無頼の颯爽篇。

(C)東映
NO IMAGE

怪猫腰抜け大騒動 (1954年公開)

お江戸はびっくり長屋の粗忽連中に突如降りかかった不測の珍事件。好色旗本のご乱行が過ぎるばかりに、八百八丁の深夜に罷り出た呪いの怪猫をめぐり、青息吐息の腰抜け珍騒動、失敗続きの恋の逢引き、涙に濡れる幼・・・

 
NO IMAGE

かた破り道中記(1959年公開)

関西喜劇人協会々員の総出演する喜劇。森田竜男の脚本を福田晴一が監督した。撮影は太田喜晴が担当。

 
がめつい奴は損をする 

がめつい奴は損をする (1961年公開)

喜劇界の人気者石井均の主演作品。一握千金を夢見る均一と倉田六道の底抜けコンビが、お茶漬屋の奉公人から、街頭の玩具売り、即席クリーニング屋、インチキ宗教等々を転々とし、やっと一人の女性を人気歌手に売り・・・

(C)東映
NO IMAGE

がんばっていきまっしょい(1998年公開)

原作は、第4回坊ちゃん文学賞を受賞した敷村良子の同名小説。
四国・松山を舞台にボートに魅せられた女子高校生たちの3年間の友情を描いた青春映画の佳作。田中麗奈のデビュー作。

 
銀蝶流れ者 牝猫博奕

銀蝶流れ者 牝猫博奕(1972年公開)

シリーズ第2作。前作の玉突き博奕から、花札賭博師へと装いも新たに大活躍する女渡り鳥。映画は、札師だった父親の復讐のためヤクザな世界に身を投げ打った主人公・緋ざくらナミが仇を討つまでを任侠ムードいっぱ・・・

(C)東映
( 11 - 20 )/ 50 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)