作品検索

作品名「 さ 」の作品検索結果 359 件

( 101 - 110 )/ 359 件 公開年▼ 作品名▼
貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子(2016年公開)

2016年、角川映画40周年を記念する作品として、邦画ホラー史上最大の歴史的プロジェクト!日本のみならず”恐怖の象徴”として全世界で愛される2大ホラーキャラクター、『リング』シリーズ・貞子と『呪怨』・・・

(C)2016「貞子vs伽椰子」製作委員会 
薩陀峠の対決 

薩陀峠の対決 (1962年公開)

二条城の御金蔵から四千両を奪った能登の忍者たちと、冤罪をそそぐために虚無僧姿で江戸へ向う剣士、謎の美女などが、意外な陰謀にあやつられ、剣と血の修羅場を展開する時代活劇篇。

(C)東映
NO IMAGE

サッちゃんの四角い空(1980年公開)

交通事故で頭に重傷を負い、植物人間となりながらも、周囲の人々の献身的な看護で、奇跡的な快復を見せる少女を描いた感動のストーリー。梶田欽志の原作の映画化で、脚本は長谷部利朗、監督は長谷部利朗と山田健に・・・

 
NO IMAGE

札幌・横浜・名古屋・雄琴・博多 トルコ渡り鳥(1975年公開)

現代のオアシス・トルコ風呂。その世界で逞しく生きる女の姿を浮きぼりに、トルコの種類とテクニックを網羅してドキュメントタッチで描く異色ポルノ。

 
NO IMAGE

殺人鬼(1949年公開)

久保光三の製作にシナリオは新藤兼人が執筆、大曾根辰夫が監督、撮影は太田真一、出演者は徳大寺伸、幾野道子、鶴田浩二らが主演するほか、宇佐美淳、民芸の清水将夫、それに井上正夫らが共演。

 
殺人鬼の誘惑 

殺人鬼の誘惑 (1963年公開)

金貸殺人事件の犯行時に現場に居合せた三人の男女をめぐって、若い二人の社会部記者が真犯人を突き止めるまでのスリルとサスペンスを描く。

(C)東映
殺人拳2

殺人拳2(1974年公開)

タランティーノをも魅了した「激突!殺人拳」に続くシリーズ第2弾。前作同様、主人公の一匹狼の殺し屋・剣琢磨に扮する千葉真一が、実際の武道家たちとアクション対決。本物ならではの凄味と迫力をスクリーンに叩・・・

(C)東映
殺人現行犯

殺人現行犯(1955年公開)

直木賞作家・有馬頼義の短編小説「現行犯」を映画化。罪無き一市民が、ただ一つの秘密のために殺人の嫌疑を受け、自ら墓穴を掘って滅びゆく異常な物語の中に、現代を支配する恐怖の心理を描き出した異色作。

(C)東映
( 101 - 110 )/ 359 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)