作品検索

作品名「 た 」の作品検索結果 377 件

旅笠道中

旅笠道中(1958年公開)

ふとした弾みで弟分源太郎を斬った草間の半次郎が、源次郎に替わって盲目の母親に孝養を尽くすが、そこに降りかかった危難を救うため、敢然と長脇差を抜く橋蔵颯爽の股旅篇。

(C)東映
NO IMAGE

旅がらす伊太郎(1956年公開)

野村芳太郎が脚本監督を兼ね、井上晴二が撮影を担当した。主な出演者は、高橋貞二、三井弘次、北上弥太朗、草笛光子、高野真二、山本和子、紫千代(旧名紫千鶴)など。

 
旅がらす花嫁勝負 

旅がらす花嫁勝負 (1961年公開)

命を的に売り出すよりは、とびきり美人の大貸し元の二人娘を狙っちゃえと考えた、侍上がりの秀、旅烏の新太郎のチャッカリやくざコンビの珍道中。

(C)東映
NO IMAGE

旅芝居行進曲(1984年公開)

旅回りの役者たちの姿を、一座の若き座長を中心に描いたストーリー。脚本は杉村のぼる、沢竜二、高橋勝による共同執筆。監督はこの作品がデビュー作となるTV出身の高橋勝、撮影監督は森田富士郎、撮影は渡辺貢が・・・

 
NO IMAGE

旅路(1953年公開)

大佛次郎の朝日新聞連載小説『旅路』を池田忠雄が脚色、中村登、生方敏夫、黛敏郎がそれぞれ監督、撮影、音楽に当たった。岸恵子、月丘夢路、日守新一、笠智衆、佐田啓二、若原雅夫、千田是也などが出演。

 
旅路 

旅路 (1967年公開)

NHKで放映された連続テレビドラマの映画化作品。昭和初期の北海道の荒削りな自然を背景に、若い鉄道員夫婦の生活と哀歓、そして限りない愛を感動的に描いた人間ドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

旅路(1971年公開)

「波止場女のブルース」「望郷(1971)」に続く森進一の歌謡映画。脚本は助監督の三村晴彦と斎藤耕一による共同執筆。撮影を堂脇博がそれぞれ担当している。

 
( 131 - 140 )/ 377 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)