作品検索

キャスト「 岩崎加根子 」の人名検索結果 52 件

( 1 - 10 )/ 52 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

甘い秘密(1971年公開)

昭和45年3月13日・雪の大阪千里丘陵、その日から万博閉幕の翌9月16日、無人の会場シーンまでの約180日間を、総ブロデューサー田口助太郎以下のべ18000名のスタッフにより、この世紀の祭典の記録は・・・

 
NO IMAGE

ウォータームーン(1989年公開)

大ヒット作「オルゴール」に続く長渕剛主演第2作。長渕自身の原案にもとづくSFストーリー。
人としてどう生きるべきか?普遍的なテーマに対する回答を“アーチスト”長渕剛が禅僧・竜雲の姿に込めて演じ・・・

 
NO IMAGE

うるさい妹たち(1961年公開)

大人はショック!十代はカッサイ!新しい性のモラルと行動力!これが現代のハイティーンだ!

 
NO IMAGE

江梨子(1962年公開)

時計台の下に誓った二人の恋!渚の桜貝に唇づけした二人のちかい!それなのに…恋し、傷つき、涙して、儚なく散った乙女の面影を胸に浜辺に歌う橋幸夫の高校生!

 
大奥マル秘物語 

大奥マル秘物語 (1967年公開)

江戸時代、一人の将軍に「後宮・三千人の美女」が仕えたといわれる大奥。そこに生きた大奥女中たちの哀しい運命、歪められた性、あるいは野心と陰謀などを生々しく描いた絢爛たる異色大作。キャストは佐久間良子を・・・

(C)東映
NO IMAGE

おとうと(1976年公開)

幸田文の代表作品の映画化。父が作家で、母は継母という家庭環境に育った、姉と弟の心の交流を描いたストーリー。脚本は水木洋子、監督は山根成之、撮影を坂本典隆がそれぞれ担当している。

 
鬼検事 

鬼検事 (1963年公開)

汚職事件を追及中に殺害された検事の父にかわり、暗黒街でみがきあげた鉄腕で政界の大悪党を葬るまでをスリルとサスペンスで描いた高倉健主演の痛快推理アクション。

(C)東映
NO IMAGE

女は復讐する(1966年公開)

笹沢左保の原作「空白の起点」を宮川一郎が脚色、長谷和夫が監督したエロティック・ミステリー。撮影は小杉正雄が担当している。

 
皮ジャン・ブルース 

皮ジャン・ブルース (1961年公開)

ニュー東映の暴れん坊、梅宮辰夫がその魅力を発揮する痛快アクション編。遺産相続に絡む誘拐犯人に祭り上げられた白タクの運転手と助手が、続発する殺人事件のスリルの中で敢然と悪に対決、その若い活躍ぶりをコミ・・・

(C)東映
きけ、わだつみの声

きけ、わだつみの声(1995年公開)

太平洋戦争下の若者たちを今の視点で捉えるべく、1950年に公開された「きけ、わだつみの声」をリメイク、戦場の真っ只中の青春群像とその友情を真摯に描く。
出演は〔フィリピン戦線〕に織田裕二、風間・・・

(C)東映・バンダイビジュアル1995
( 1 - 10 )/ 52 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)