作品検索

キャスト「 伊吹吾郎 」の人名検索結果 43 件

( 31 - 40 )/ 43 件 公開年▼ 作品名▼
任侠列伝 男

任侠列伝 男(1971年公開)

義理に生き、情に耐え、心で涙する男のドラマを、鶴田浩二の渋く流麗なメロディをバックに、任侠の世界に生きる男と女の群像を昭和初期の大阪を舞台にオールスターで綴る任侠大作。

(C)東映
白昼の死角

白昼の死角(1979年公開)

法律の死角と盲点をつく高木彬光の傑作「白昼の死角」を映画化。法律のすき間を巧みに利用する東大出身のエリートを主人公に、その反逆的青春、仲間や女たちの生き様を描く!

(C)東映
博奕打ち外伝

博奕打ち外伝(1972年公開)

侠道一途に生きた男の群像を描いた正純任侠映画。東映自慢の任侠オールスター巨編。

(C)東映
博徒仁義 盃

博徒仁義 盃(1970年公開)

誠の任侠道を貫くためにお互いに盃を交わして立ち上がる三人。好漢菅原文太、新鋭伊吹吾郎、重厚若山富三郎が、博徒の世界の厳しさと哀歓を、大正末期東京は吉原に美しくも壮絶に歌い上げる任侠大作の一篇。

(C)東映
望郷子守唄

望郷子守唄(1972年公開)

時は昭和初期。九州小倉の暴れ者が近衛連隊に入隊。そこで巻き起こす笑いとアクション、そして除隊後、ヤクザとの対立を壮絶なアクションに度胸と人情の機微を盛り込んで描く、健さん極めつけの任侠ドラマ。

(C)東映
暴動島根刑務所

暴動島根刑務所(1975年公開)

松方弘樹、北大路欣也を主演に、名匠・中島貞夫監督がメガホンをとった「刑務所シリーズ」第2作!
“囚人”という社会から隔絶された人間たちの苦悩と反逆を中島演出による独特の視点から鋭くとらえた社会・・・

(C)東映
忘八武士道

忘八武士道(1973年公開)

暗黒の過去を引きずって今日を流れる非情の男。劇画でお馴染みの明日死能の生々流転の有様を、剣の無情愛欲非道を絡ませて描くポルノ時代劇。

(C)東映
忘八武士道 さ無頼

忘八武士道 さ無頼(1974年公開)

その凄まじいエロと暴力の描写が注目された丹波哲郎主演作の続編。主演は丹波哲郎から伊吹吾郎にバトンタッチされている。

(C)東映
暴力金脈

暴力金脈(1975年公開)

大企業にひとり立ち向かう一匹狼の総会屋を主人公に、現代社会のダニ、ゴキブリと呼ばれる男たちを赤裸々に描いた衝撃作。松方弘樹の凄みのある演技が話題となった異色アクション映画。

(C)東映
NO IMAGE

三池監獄 兇悪犯(1973年公開)

全身に無数の凄まじい刀傷。性格凶暴この上ない凶悪殺人犯。鶴田浩二が従来の二枚目役とは180度転換、悪に対する男の悪の魅力を謳いあげる反体制暴力映画。

 
( 31 - 40 )/ 43 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)