作品検索

キャスト「 増山江威子 」の人名検索結果 28 件

地球へ・・・

地球へ・・・(1980年公開)

アニメーションらしからぬ斬新なカメラワーク、深く登場人物の心理に踏みこんだ描写。画面づくりの巧妙さもさることながら、ともすればアニメーション映画ではなおざりにされがちな声の演出にもその真価は発揮され・・・

(C)竹宮恵子・東映アニメーション
どうぶつ宝島

どうぶつ宝島(1971年公開)

スチーブンソンの有名な海洋冒険物語「宝島」を原作に、登場する海賊たちの設定を全て動物に変更して製作された作品。原作に描かれている冒険とスリルに、楽しい笑いとアクション、歌をふんだんに盛り込み子供たち・・・

(C)東映
長靴をはいた猫 80日間世界一周

長靴をはいた猫 80日間世界一周(1976年公開)

「長靴をはいた猫」の主人公・ペロとそれを追う殺し屋たちが、今度はジュール・ベルヌ原作の「80日間世界一周」の中で大活躍。動物のキャラクターと夢のあるメカがふんだんに登場し、スピードとスリルにあふれる・・・

(C)東映
NO IMAGE

パンダの大冒険(1973年公開)

パンダを主人公にしてつくられた、動物アニメーション映画。クマの女王から生まれた甘えん坊で弱虫のパンダが、様々な経験を重ねながら成長していく姿を描く。

 
NO IMAGE

ひょっこりひょうたん島(1967年公開)

NHKで放映された連続人形劇の漫画映画化。風の吹くまま気の向くままに、七つの海を漂流するひょうたん島の人々が、犬の国ブルドキアと、珍妙な戦争をくりひろげる。

 
美少女戦士セーラームーンS

美少女戦士セーラームーンS(1994年公開)

武内直子の書き下ろしストーリーで贈る劇場版第2弾。自動車に轢かれそうになったルナを助けてくれた、天文台で働く宇宙翔という青年が抱く幻想的なロマン。
劇場版初登場となる、セーラーウラヌス、ネプチ・・・

(C)武内直子・講談社・テレビ朝日・東映アニメーション
NO IMAGE

魔法使いチャッピー 栄光への500メートル(1972年公開)

魔法家族と一緒に魔法の国から人間の国へやってきたチャッピーの活躍を描くテレビアニメシリーズの第8話「栄光への500メートル」を上映。

 
( 11 - 20 )/ 28 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)