作品検索

キャスト「 室田日出男 」の人名検索結果 183 件

( 101 - 110 )/ 183 件 公開年▼ 作品名▼
台風息子 修学旅行の巻

台風息子 修学旅行の巻(1958年公開)

ハリケーン、スーパー、ホラ策の高校三人組が、修学旅行の大島で巻き起こす抱腹絶倒の珍騒動を、明るい笑いで綴る痛快爆笑篇。

(C)東映
台風息子 最高殊勲の巻

台風息子 最高殊勲の巻(1958年公開)

修学旅行中の飲酒がばれて三日間の停学処分を受けたハリケン・トリオが競馬、ドライブと遊びまわった挙句、外人ギャング団を相手に暴れまわるテンヤワンヤの珍勇伝。

(C)東映
NO IMAGE

代貸 (1968年公開)

昭和初頭の伊豆温泉町の支配を企てる悪徳一家に対して、3人の代貸が力を合わせて闘いを挑む。梅宮辰夫、若山富三郎、鶴田浩二の3人が、3つの組の代貸に扮して、男の友情、男の侠気をアクションの中に謳いあげる・・・

 
大脱獄

大脱獄(1975年公開)

北海道の涯て、決死の脱獄!追跡・復讐!!日本映画最高の顔合わせ!高倉健と菅原文太が共演!!殺人犯の濡れ衣を着せられ復讐の鬼と化した主人公が、仲間と共に網走刑務所を脱獄する。北海道長期ロケにより、雄大・・・

(C)東映
脱獄広島殺人囚

脱獄広島殺人囚(1974年公開)

日本最長有期刑41年7ヵ月という実在の人物から徹底取材。想像を絶する刑務所での生活実態、あくなき自由への渇望から7回に及ぶ脱獄に至るまで、バイタリティーに富む不屈の生命力を赤裸々に描いた新実録路線作・・・

(C)東映
ダニ

ダニ(1965年公開)

梅宮辰夫・緑魔子のコンビによる夜の青春シリーズ第3作。暴力組織追放のあおりで食う道を断たれたヤクザが、女をあやつり美人局をして稼ぎまくるというもの。エロティックなタッチでショックを呼んだ話題作。

(C)東映
血染の代紋

血染の代紋(1970年公開)

昭和40年頃の横浜を舞台に、コンビナート拡張に絡む新しい利権をめぐって、暴力集団の非情冷徹な世界で巻き起こす凄まじい争いを生々しくドラマチックに描く。

(C)東映
懲役十八年 仮出獄

懲役十八年 仮出獄(1967年公開)

10億円の金塊をめぐり、国際ギャング組織を相手にした日本ギャング三人組の乗るかそるかの大バクチと凄まじいガンの挑戦をスリルとサスペンスで描いたハードボイルド・アクション。主演の安藤昇の脇を若山富三郎・・・

(C)東映
直撃!地獄拳

直撃!地獄拳(1974年公開)

日本に空手ブームを起した千葉真一が、本来の華麗なアクションに加えて日本古来の忍術を駆使し、国際麻薬組織に潜入。倉田保昭、西条正三と伴にダイナミックアクションを展開する娯楽大作。

(C)東映
直撃地獄拳 大逆転

直撃地獄拳 大逆転(1974年公開)

「直撃!地獄拳」シリーズ第2弾。6億円の宝石をめぐって、マフィア一味に対抗するスーパースター千葉真一が、少林寺拳法、忍法を駆使して繰り広げるスリル、スピード、パンチに溢れたダイナミックアクション巨篇・・・

(C)東映
( 101 - 110 )/ 183 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)