作品検索

キャスト「 月形龍之介 」の人名検索結果 286 件

新選組鬼隊長

新選組鬼隊長(1954年公開)

下母沢寛原作の『新選組始末記』を映画化。明治維新の滔々たる時流に抗し、薩長土の権勢を憎むあまりに激情の剣をとって起った新選組。池田屋事件を契機とする絶頂期から武州流山で終焉を告げるまでを、一途に士道・・・

(C)東映
新選組 京洛風雲の巻

新選組 京洛風雲の巻(1952年公開)

尊皇佐幕の声高く殺戮に明け暮れた京洛の巷、守之助を中心に混沌たる世を描いた豪放時代野心作。

(C)東映
新選組 第二部 池田屋騒動

新選組 第二部 池田屋騒動(1952年公開)

騒然たる京洛の巷に時代の驕児新撰組が維新史に凄惨な一頁を加えた池田屋斬り込み、凄壮痛快な時代劇の帝王篇。

(C)東映
新選組 魔剣乱舞

新選組 魔剣乱舞(1952年公開)

幕末の京洛を舞台に、愛欲に狂う人妻良乃、流転の女芸人おくらの慕情と快僧一禅、高台寺党の驕児、謎の浪士などが凄惨な血戦を展開。

(C)東映
NO IMAGE

深夜の市長(1947年公開)

川島雄三監督作品。撮影は長岡博之が当たり、大映から月形龍之介が特別出演。

 
親鸞 

親鸞 (1960年公開)

10歳にして寺の住持となり、19歳で比叡山を下り、遊学を志す親鸞。吉川英治の原作を得て、恋を感じ悩みを知る波瀾の青年期を描く。

(C)東映
ジェット機出動 第101航空基地

ジェット機出動 第101航空基地(1957年公開)

大空に希望を賭ける若人たちの群像を力強く描いた青春篇。飛び交うジェット機の息詰まる迫力と素晴らしい空中機影、東映青春スター総出演。

(C)東映
十三人の刺客 

十三人の刺客 (1963年公開)

数ある東映時代劇、さらには日本の映画史にも残る傑作の一つ。幕府の密命をおびた十三人の刺客が、明石五十五万石の藩主を狙って六十日間、血のにじむ辛苦の末、木曽山中の宿場で凄まじい殺戮戦を展開する過程をそ・・・

(C)東映
地雷火組 

地雷火組 (1953年公開)

大仏次郎傑作時代小説の映画化で、風雲の幕末を背景に、桂小五郎と新撰組の対立、更に地雷電火をめぐる正邪の葛藤の中に、悲恋、友情を描く娯楽映画の決定版。

 
( 131 - 140 )/ 286 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)