作品検索

キャスト「 阿部 」の人名検索結果 398 件

( 121 - 130 )/ 398 件 公開年▼ 作品名▼
里見八犬傳 八剣士の凱歌

里見八犬傳 八剣士の凱歌(1959年公開)

相次ぐ敗戦に憂色深い滝田城に待望の八犬士が到着、魔女のあやつる大蜘蛛大鷲らと斗いながらこれを退け、八つの正義の珠が宿敵を屠る全国少年少女ファン熱狂の大完結篇。

(C)東映
里見八犬傳 妖怪の乱舞

里見八犬傳 妖怪の乱舞(1959年公開)

波瀾と冒険に彩られた前作に引き続き、野に散った八犬士が続々大集結をなし化け猫や悪侍たちの妖術、魔剣を打ち倒しながら八犬士を待つ滝田城へと進む痛快胸躍る第二作。

(C)東映
真田風雲録 

真田風雲録 (1963年公開)

宇宙から降ってきた隕石の放射能の影響を受けて不思議な能力を身につけた佐助が成長して、むささびのお霧らと共に幸村の部下となり八百長だらけの大阪冬の陣、夏の陣を暴れまわる痛快時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

サラリーマンの勲章(1965年公開)

樹下太郎の同名小説を富田義朗と堀内真直が共同で脚色、堀内真直が監督したサラリーマンもの。撮影を加藤正幸が担当している。

 
NO IMAGE

猿飛佐助千丈ヶ嶽の火祭(1950年公開)

間諜二人、美女二人―殺気をはらむ千丈ヶ原!

 
死刑台のエレベーター

死刑台のエレベーター(2010年公開)

ヌーベルバーグの鬼才ルイ・マルの鮮烈なデビュー作にして最高傑作と謳われる『死刑台のエレベーター』。その映画のリメイクが、世界で初めて日本で実現!主演は今最高に旬な2人、吉瀬美智子と阿部寛。愛の欲望に・・・

(C)2010/テレビ東京・角川映画・小椋事務所・ポニーキャニオン・テレビ大阪(C)2010「死刑台のエレベーター」製作委員会
獅子丸一平 完結篇

獅子丸一平 完結篇(1956年公開)

北野川公久に弟までも殺された獅子丸はついに仇を討つ。だが、獅子丸を捕えようとする幕府と助けようとする勤皇派九州諸藩が一触即発の状況になった。波乱白熱・剣と恋のロマン溢れる雄渾時代劇五部大作の完結篇。・・・

(C)東映
NO IMAGE

獅子丸一平 第三部(1956年公開)

若き帝と庄屋の娘との悲恋に生れ、山神より不死身の霊を授けられた宿命児・一平を描いた「獅子丸一平」の第三部。

 
NO IMAGE

七人のあらくれ(1961年公開)

船はボロでも、艦長は新品!俺たちゃ海の愚連隊!

 
( 121 - 130 )/ 398 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)