作品検索

キャスト「 高倉 」の人名検索結果 283 件

( 1 - 10 )/ 283 件 公開年▼ 作品名▼
あゝ同期の桜 

あゝ同期の桜 (1967年公開)

第二次大戦の末期、一機一艦を合言葉に壮烈な体当りを敢行、全世界を震撼させた特攻攻撃。ペンを武器にかえ爆弾抱いて南国の空に散華した飛行予備学生の姿を通して、彼等の苦悩、誇りを涙で描く戦争映画。

(C)東映
NO IMAGE

愛の先駆者(1946年公開)

中村登演出作品。

 
青い海原

青い海原(1957年公開)

盲目の育ての親を抱えた薄幸な娘(美空ひばり)を庇って、敢然と港のボスに挑戦する海の快男児(高倉健)。美空ひばり・春日八郎の唄に恋と友情と鉄拳の花が咲く甘美海洋ドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

青蛇風呂(1959年公開)

湯けむりにむせ返る濃艶の肌を、ギリギリとしめつける数条の黒い陰!

 
悪魔の手毬唄 

悪魔の手毬唄 (1961年公開)

鬼首村という山郷に伝わる手毬唄が、次々と殺人を予告していく。その不可解な謎に、私立探偵金田一耕助がスポーツカーを駆って挑んでいく。

(C)東映
憧れの星座 

憧れの星座 (1953年公開)

東映が全女性に贈る歌と涙の珠玉のメロドラマで、甘美なメロデーを背景に発行の姉妹をめぐる愛のよろこび悲しみを描いて尽きぬ感動を誘う哀愁の物語。高千穂ひづるの魅力が美しく輝く。

(C)東映
網走番外地

網走番外地(1965年公開)

雄大な北海道の大自然を背景にした、脱獄を決行する男たちのスリルに満ちた逃亡…。迫力に満ちたアクションを、高倉健と石井輝男監督というゴールデンコンビで映画化した大ヒットサスペンス。

(C)東映
網走番外地 決斗零下30度

網走番外地 決斗零下30度(1967年公開)

裸馬、ドス、ガンで大氷原を叩き割る網走野郎の大アクションが冴えわたる、シリーズ第8作
網走刑務所で5年の刑を務め上げた橘真一は、“地獄の八丁目”と恐れられているノサップ炭鉱へとたどり着き、そこ・・・

(C)東映
網走番外地 悪への挑戦

網走番外地 悪への挑戦(1967年公開)

舞台を北海道から九州へと移した高倉健の大ヒットシリーズ第9作。
博多、若松、阿蘇山にカメラを据え、網走男・橘真一と不良少年たちの素裸の友情を描きながら、ラストは祇園山笠祭りの真っ只中での凄惨、・・・

(C)東映
( 1 - 10 )/ 283 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)