作品検索

キャスト「 高千穂ひづる 」の人名検索結果 138 件

ジャコ萬と鉄 

ジャコ萬と鉄 (1964年公開)

樺太帰りの無法者ジャコ萬と色男で向こう見ずの鉄。この二人の男の宿命的な対決をニシン漁でにぎわう終戦直後の北海道カムイ岬を舞台に描いた黒澤明脚本の本格アクション。高倉健、丹波哲郎共演で贈る激動巨編。

(C)東映
NO IMAGE

純潔革命(1953年公開)

沢村勉の脚本により川島雄三が監督に当たった。竹野治夫、木下忠司がそれぞれ撮影、音楽を担当。SKDの草苗光子、小林トシ子、大木実、三橋達也、若杉英二、高千穂ひづるなどが出演。

 
NO IMAGE

情火(1952年公開)

製作は高木貢一の担当で相良準三の原作から、柳井隆雄と鈴木兵吾が脚本を書き、大庭秀雄が監督に当たっている。撮影は竹野治夫。主な出演者は、若原雅夫、木暮実千代、高千穂ひづると大木実、山村聡、柳永二郎など・・・

 
NO IMAGE

次郎長外伝・石松と追分三五郎(1957年公開)

浜山博美と共同脚色者の一人、東山大生の共同脚本を倉橋良介が監督、服部幹夫が撮影した股旅もの。主演は北上弥太朗、名和宏、近衛十四郎、高千穂ひづる、瑳峨三智子。ほかに浅茅しのぶ、中島淑恵など。

 
姿三四郎

姿三四郎(1955年公開)

富田常雄の原作による著名な柔道物の映画化。矢野正五郎の門下に入った三四郎が柔術対柔道の宿命戦に捲き込まれ、波乱の青春譜を展開!ブルジョア娘と下町娘の恋、敵手槍垣源迫真を以て描く熱血ドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

すつ飛び五十三次(1958年公開)

十返舎一九の『東海道中膝栗毛』より鈴木兵吾が脚本を書き、大曽根辰保が監督、石本秀雄が撮影した時代劇娯楽版。主演は高田浩吉、伴淳三郎、花菱アチャコを中心に、高千穂ひづる、近衛十四郎、名和宏。

 
NO IMAGE

図々しい奴(1961年公開)

週刊誌に連載された柴田錬三郎の原作を、飯坂啓・安田重夫が共同で脚色し、生駒千里が監督した喜劇。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

千客万来(1962年公開)

野田高梧と柳井隆雄、富田義朗の三人が共同で脚本を書き、中村登が監督した青春喜劇もの。撮影は厚田雄春が担当している。

 
NO IMAGE

ゼロの焦点(1961年公開)

松本清張のベスト・セラーを橋本忍に山田洋次が加わって脚色、野村芳太郎が監督した推理映画。撮影は川又昂が担当している。

 
曽我兄弟 富士の夜襲

曽我兄弟 富士の夜襲(1956年公開)

史実に有名な「曾我の仇討」を東千代之介、中村錦之助を主役に据えてオールスター総出演で映画化。

(C)東映
( 71 - 80 )/ 138 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)