作品検索

スタッフ「 山田洋次 」の人名検索結果 142 件

( 1 - 10 )/ 142 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛の讃歌(1967年公開)

山田洋次と森崎東が共同でシナリオを執筆し、山田洋次が監督した人情喜劇。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

いいかげん馬鹿(1964年公開)

山田洋次、熊谷勲と大嶺俊順が共同でシナリオを執筆、山田洋次が監督した人情もの。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

愛しのチィパッパ(1986年公開)

父離れをしていないOL一年生が自立していく姿を描く。週刊『女性セブン』連載中のやまさき十三(作)、北見けんいち(画)の同名漫画の映画化で、脚本は「俺ら東京さ行ぐだ」の関根俊夫、監督は「祝辞」の栗山富・・・

 
NO IMAGE

いとしのラハイナ(1983年公開)

日頃のウップンを晴らすためにハワイ旅行に出かけた二人組がいろいろな騒動に巻き込まれる姿を描いたストーリー。脚本は栗山富夫、撮影は安田浩助がそれぞれ担当している。主題歌は、デイビー・スミス(「いとしの・・・

 
NO IMAGE

運が良けりゃ(1966年公開)

山内久と山田洋次が共同でシナリオを執筆、山田洋次が監督した時代喜劇。撮影は高羽啓夫が担当している。

 
おとうと

おとうと(2010年公開)

『家族』、『幸福の黄色いハンカチ』、『息子』、『学校』シリーズ、そして『男はつらいよ』シリーズで、その時代、時代の日本の家族を描き続けてきた山田洋次監督。いつの時代も変わらない家族の絆を描く一方、社・・・

(C)2010 「おとうと」製作委員会
NO IMAGE

男はつらいよ(1969年公開)

山田洋次と森崎東が、脚本を共同執筆し、山田洋次が監督した人情喜劇。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

男はつらいよ・寅次郎恋やつれ(1974年公開)

男はつらいよシリーズ第13作目。吉永小百合がシリーズ2度目の登場で、未亡人となった彼女との幸せを願って、奮闘努力する寅さんを描いた人情喜劇。脚本は朝間義隆、監督は脚本も執筆している山田洋次、撮影を高・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ・噂の寅次郎(1978年公開)

昭和43年に登場して、今正月で10年目を迎えた22作目の本作は、マドンナに大原麗子、寅さんの恋敵に室田日出男を起用して、泉ピン子が脇をかためている。脚本は山田洋次と朝間義隆による共同執筆、監督も山田・・・

 
( 1 - 10 )/ 142 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)