作品検索

スタッフ「 仲沢半次郎 」の人名検索結果 89 件

( 51 - 60 )/ 89 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

続組織暴力 (1967年公開)

米軍占領下に米兵との傷害事件を皮切りに、暴力だけを資本として頭角を現した男・河上を安藤昇が鮮烈に演じ、名優・伴淳三郎も味のある刑事役で出演。監督には、後に映像の魔術師と呼ばれるようになった工藤栄一が・・・

 
ダニ

ダニ(1965年公開)

梅宮辰夫・緑魔子のコンビによる夜の青春シリーズ第3作。暴力組織追放のあおりで食う道を断たれたヤクザが、女をあやつり美人局をして稼ぎまくるというもの。エロティックなタッチでショックを呼んだ話題作。

(C)東映
血染の代紋

血染の代紋(1970年公開)

昭和40年頃の横浜を舞台に、コンビナート拡張に絡む新しい利権をめぐって、暴力集団の非情冷徹な世界で巻き起こす凄まじい争いを生々しくドラマチックに描く。

(C)東映
懲役十八年 仮出獄

懲役十八年 仮出獄(1967年公開)

10億円の金塊をめぐり、国際ギャング組織を相手にした日本ギャング三人組の乗るかそるかの大バクチと凄まじいガンの挑戦をスリルとサスペンスで描いたハードボイルド・アクション。主演の安藤昇の脇を若山富三郎・・・

(C)東映
超高層のあけぼの 

超高層のあけぼの (1969年公開)

昭和43年4月、地震国日本に誕生した初の超高層ビル“霞が関ビル”の建設の歴史を背景に、建設に携わった学者、技術者、労働者たち、そして彼等の妻や子たちの苦闘の歴史を、感動のエピソードで綴る大スケール作・・・

(C)日本技術映画社
天使の欲望

天使の欲望(1979年公開)

エリートコースを求める偽善的で淫蕩な姉と、田舎者まるだしの純朴で粗野な妹を通して綴った愛欲と愛憎に溢れるドラマ。全篇に壮絶なSEXシーンがみなぎる。

(C)東映
東京アンタッチャブル 

東京アンタッチャブル (1962年公開)

宝石店を襲撃した凶悪犯が、隠匿した宝石を探り出す為に脱獄。連続殺人を犯して逃亡する脱獄囚を追う執念の二刑事の姿を迫真のカメラで描き出したサスペンスアクション巨篇。

(C)東映
トラック野郎 御意見無用

トラック野郎 御意見無用(1975年公開)

日本中を全力爆走して、東映の名物シリーズとなった「トラック野郎」第1作。ハンドル片手に日本列島を渡り歩きながら、各地で出会うさまざまな人間交流を笑いとアクション、ペーソスを混じえて、男っぽく描く痛快・・・

(C)東映
トラック野郎 天下御免

トラック野郎 天下御免(1976年公開)

満艦飾の11トン車が男を謳いあげる痛快無類の「トラック野郎」シリーズ第4作。文太・キンキンの名コンビが、ギンギラトラックに笑いと涙とアクションを乗せて日本国中を突っ走る!本作では山陽・四国路を舞台に・・・

(C)東映
NO IMAGE

トランペット少年(1955年公開)

エジンバラ国際映画祭優秀映画賞受賞の傑作。美しい田園の中の純真素朴な小学生達が、新任音楽教師の情熱あふれる指導のもと、音楽の美しさ・すばらしさに目覚める様子を描いた感動作。

 
( 51 - 60 )/ 89 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)