作品検索

スタッフ「 増田敏雄 」の人名検索結果 35 件

( 21 - 30 )/ 35 件 公開年▼ 作品名▼
東京-ソウル-バンコック 実録・麻薬地帯

東京-ソウル-バンコック 実録・麻薬地帯(1973年公開)

実話に基く国際スケールのアクション映画。韓国、香港、タイなど全体の9割が海外ロケーション。

(C)東映
徳川セックス禁止令 色情大名

徳川セックス禁止令 色情大名(1972年公開)

徳川中期、九州鹿島藩を背景に突如として色に狂った大名が自分以外の一切のセックスを禁じたところから起こったセックス大騒動を、絢爛たる色模様の中に描く話題騒然たる成人映画。

(C)東映
日本の首領 完結篇

日本の首領 完結篇(1978年公開)

西の首領、東の首領、政財界の巨大な黒幕!最後に誰が生き残るのか?黒い勲章と王座の椅子を争う緊迫の首領戦争!暗黒ファミリーと首領の存在を通して壮大な人間ドラマを描く「日本の首領」3部作の完結篇は、首領・・・

(C)東映
日本の首領 野望篇

日本の首領 野望篇(1977年公開)

大ヒット作品「日本の首領」の続編。日本・アジア勢力圏を拡大する首領の前に、もう一人の首領が立ち塞がった!果てしなき野望は中央政財界の奥の院へ!暴力と政治をからめ全国制覇をめざす中島組が東京へ進出。男・・・

(C)東映
日本の仁義

日本の仁義(1977年公開)

大ヒットを放った超大作「日本の首領」につぐ巨大シリーズ「日本」3部作の第2弾。暗黒の太陽にも似た「首領(ドン)」の指令下、戦いを貫ぬく男たちの巨大なる集団の系譜。その渦中で折りなす、男同志の友情、侠・・・

(C)東映
博徒仁義 盃

博徒仁義 盃(1970年公開)

誠の任侠道を貫くためにお互いに盃を交わして立ち上がる三人。好漢菅原文太、新鋭伊吹吾郎、重厚若山富三郎が、博徒の世界の厳しさと哀歓を、大正末期東京は吉原に美しくも壮絶に歌い上げる任侠大作の一篇。

(C)東映
人斬り観音唄

人斬り観音唄(1970年公開)

極悪坊主シリーズから独立した菅原文太主演第1作。
空手と無知と少林寺拳法を武器に諸国放浪の旅を続ける地獄の怪僧了達。その行く手に立ち塞がるものは、肉を裂かれ骨を砕かれてことごとく息絶える。

(C)東映
ピラニア軍団 ダボシャツの天

ピラニア軍団 ダボシャツの天(1977年公開)

政岡としや原作による劇画の映画化。大阪通天閣を舞台に、極道の幹部に憧れ、ガムシャラに張り切る間抜けなチンピラ極道を川谷拓三のバイタリティー溢れる行動でユーモアに描く。ピラニア軍団が総出演。

(C)東映
暴動島根刑務所

暴動島根刑務所(1975年公開)

松方弘樹、北大路欣也を主演に、名匠・中島貞夫監督がメガホンをとった「刑務所シリーズ」第2作!
“囚人”という社会から隔絶された人間たちの苦悩と反逆を中島演出による独特の視点から鋭くとらえた社会・・・

(C)東映
暴力金脈

暴力金脈(1975年公開)

大企業にひとり立ち向かう一匹狼の総会屋を主人公に、現代社会のダニ、ゴキブリと呼ばれる男たちを赤裸々に描いた衝撃作。松方弘樹の凄みのある演技が話題となった異色アクション映画。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 35 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)