作品検索

スタッフ「 木下忠司 」の人名検索結果 402 件

( 121 - 130 )/ 402 件 公開年▼ 作品名▼
黒い猫

黒い猫(1965年公開)

決して眠ることを知らない夜の銀座、そこに働く女たち。この華麗な夜の片隅のバーを舞台に、夜の蝶たちが繰り広げる多彩な人生模様。現代を逞しく明日に生きる彼女たちの姿を描いた女性映画。

(C)東映
NO IMAGE

愚弟賢兄(1953年公開)

製作を小倉武志、原作を佐々木邦、脚色を椎名利夫、監督を野村芳太郎、音楽を木下忠司がそれぞれ担当。撮影は長岡博之。主な出演者は東山千栄子、三橋達也、月丘夢路、笠智衆、高橋貞二、淡路恵子、紙京子など。

 
NO IMAGE

慶安水滸伝(1954年公開)

岸本吟一製作の時代もので、村上元三原作の新聞連載小説を鈴木兵吾が脚色、野村芳太郎が監督した。服部幹夫が撮影を、木下忠司が音楽を担当している。出演者は高田浩吉、小沢栄、龍崎一郎、月丘夢路、嵯峨美智子、・・・

 
獣の通る道

獣の通る道(1959年公開)

前科を背負う一青年が、薄幸な姉妹を愛し巧妙な偽装殺人の罠にかかったその弟を愛と刀で守り、街を支配する悪徳に挑戦する。好漢高倉健が現代やくざの暗い魅力を発揮。

(C)東映
NO IMAGE

結婚(1947年公開)

木下恵介監督作品。脚色は新藤兼人、撮影は楠田浩之が担当。主演田中絹代。

 
NO IMAGE

結婚式・結婚式(1963年公開)

松山善三が執筆したテレビドラマ「末広」を、中村登が監督したホームドラマ。撮影は厚田雄春が担当している。

 
NO IMAGE

決闘街(1959年公開)

平凡連載の宮本幹也の原作を高橋治が脚色、堀内真直が監督したアクションもの。撮影は小原治夫が担当。大木実、高千穂ひづる、南原伸二らが出演。

 
NO IMAGE

喧嘩鴉(1954年公開)

若尾徳平と永江勇が共同で脚本を執筆し、堀内真直が監督に、服部幹夫が撮影に当たっている。出演者は、高田浩吉、高橋貞二、田浦正巳、山根寿子、野添ひとみの他に近衛十四郎、千秋みつる、澤村國太郎など。

 
拳銃地獄 

拳銃地獄 (1951年公開)

出征前夜に織り合った一人の女を想い続ける夜の紳士が、遂に真人間に立ち直る迄。鉄火と仁侠の渦巻く港町に展開する哀愁のドラマ。

(C)東映
( 121 - 130 )/ 402 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)