作品検索

スタッフ「 木下忠司 」の人名検索結果 402 件

残侠あばれ肌 

残侠あばれ肌 (1967年公開)

鶴田浩二、高倉健、そして東映アクション路線の第三のエースとして注目される梅宮辰夫が、ずばり男を演じる任侠娯楽篇。縄張り争いの大喧嘩にまき込まれた一匹狼流れ者が、ドスで義理人情男の世界をざっくりみせる・・・

(C)東映
NO IMAGE

塩狩峠(1973年公開)

列車事故を身を挺して車輪の下敷になって喰い止めた国鉄職員の、純愛と信仰に貫ぬかれた生涯を描いたストーリー。三浦綾子の同名小説の映画化。脚本は楠田芳子、監督は中村登、撮影を竹村博が担当している。

 
NO IMAGE

七人の女掏摸(1958年公開)

週刊サンケイに連載された小島政二郎原作「おこま」を映画化したもの。安田重夫が脚色し、堀内真直が監督、倉持友一が撮影した。主演は高千穂ひづる、名和宏、泉京子。その他に福田公子、浪花千栄子など。

 
NO IMAGE

七人若衆大いに売り出す(1958年公開)

若衆シリーズの第二篇で、前作「七人若衆誕生」のコンビ安田重夫が脚色、倉橋良介が監督した。撮影は広田彰三。松本錦四郎・花ノ本寿ら七人のメンバーの他、名和宏・水原真知子・浅茅しのぶ・浜村美智子・川口のぶ・・・

 
NO IMAGE

七人若衆誕生(1958年公開)

安田重夫の脚本を倉橋良介が監督、服部幹夫が撮影した時代劇。花ノ本寿・中山大介・川田浩三・松本錦四郎・林与一・大谷正弥・大谷ひと江がそれで、他に森美樹・福田公子・富士真奈美も出演している。

 
NO IMAGE

死闘の伝説(1963年公開)

木下恵介が脚本・監督する社会ドラマ。撮影は楠田浩之が担当している。

 
NO IMAGE

島育ち(1963年公開)

ヒットソングの映画化で森田竜男と監督八木美津雄が共同で脚本を執筆、八木美津雄が監督したメロドラマ。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

シミキンのオオ市民諸君(1948年公開)

陶山鉄が企画、斎藤良輔と津路嘉郎とが、横井福次郎の漫画を協同執筆。監督は川島雄三が当たり、撮影は西川亨の担当である。朝霧鏡子、清水金一、堺駿二らが出演し、他に勅使河原幸子や横尾泥海男、松竹歌劇団等が・・・

 
NO IMAGE

シミキンのスポーツ王(1949年公開)

小倉武志の製作。サトウハチローの原作を津路嘉郎が脚色、川島雄三の第二回作品。清水金一、堺駿二、勅使河原幸子らの他に高杉妙子が応援出演。

 
NO IMAGE

朱唇いまだ消えず(1949年公開)

山口松三郎が製作し、新藤兼人がシナリオを執筆、渋谷実が監督する。撮影には長岡博之が当たる。主演には高杉早苗と佐分利信。助演には杉村春子や久我美子をはじめ、清水一郎、佐田啓二、三井弘次らが出演。

 
( 171 - 180 )/ 402 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)