作品検索

スタッフ「 森崎東 」の人名検索結果 45 件

( 1 - 10 )/ 45 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛の讃歌(1967年公開)

山田洋次と森崎東が共同でシナリオを執筆し、山田洋次が監督した人情喜劇。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

藍より青く(1973年公開)

同名の山田太一原作、NHK連続テレビ小説の映画化。昭和19年、九州・天草を舞台に、出征、それに続く死を間近かにひかえた若者と、その恋人が愛し合い、悩み、つまづきながらも結婚にこぎつけるまでの青春時代・・・

 
NO IMAGE

いい湯だな全員集合!!(1969年公開)

森崎東と渡辺祐介が脚本を共同執筆し、渡辺がメガホンをとったシリーズ第3作。撮影は荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

命果てる日まで(1966年公開)

柳井隆雄と桜井義久、森崎東の三人が共同でシナリオを執筆、野村芳太郎が監督したメロドラマ。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

生まれかわった為五郎(1972年公開)

「為五郎」シリーズ第5作目。今までの野村芳太郎監督から森崎東監督にバトンタッチされ新しくスタート。脚本は熊谷勲と猪又憲吾と森崎東による共同執筆、撮影を吉川憲一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

美味しんぼ(1996年公開)

芸術家にして美食家の海原雄山には、日本映画界を代表する名優・三國連太郎。海原の息子で、東西新聞文化部で「究極のメニュー」を担当する記者・山岡士郎には常に鮮烈な演技を魅せる佐藤浩市が扮します。三國と佐・・・

 
NO IMAGE

大番頭小番頭(1967年公開)

佐々木邦の原作を、森崎東と桜井義久が共同で脚色し、土居通芳が監督したコメディ。撮影は河原崎隆夫が担当している。

 
NO IMAGE

男はつらいよ(1969年公開)

山田洋次と森崎東が、脚本を共同執筆し、山田洋次が監督した人情喜劇。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

男はつらいよ・フーテンの寅(1970年公開)

山田洋次、小林俊一、宮崎晃が共同執筆したシナリオを森崎東が監督したシリーズ第3作。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

女生きてます・盛り場渡り鳥(1972年公開)

女シリーズ4作目。お座敷ストリップ斡旋屋「新宿芸能社」に出入りする、下積みの生活の中で、ひたむきに生きる女と男たちの愛を暖かく描いたストーリー。脚本は掛札昌裕、監督は脚本も執筆している森崎東、撮影を・・・

 
( 1 - 10 )/ 45 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)