作品検索

スタッフ「 森田龍男 」の人名検索結果 9 件

1
( 1 - 9 )/ 9 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

アチヤコの子宝仁義(1956年公開)

花菱アチャコ、浪花千栄子のコンビで、市井の片隅に咲いた親と子の愛情の美しさを涙と笑いで描いた娯楽時代喜劇。森田竜男の脚本を萩山輝男が監督、竹野治夫が撮影を担当した。主な出演者は、花菱アチャコ、浪花千・・・

 
NO IMAGE

快盗鼠小僧・祭に消えた男(1956年公開)

鼠小僧次郎吉を主人公とする時代娯楽篇。永江勇と森田竜男が共同で脚本を執筆し、倉橋良介が監督した。撮影は服部幹夫。主な出演者は北上弥太朗、紙京子、雪代敬子、三井弘次、他に若杉英二など。

 
NO IMAGE

かた破り道中記(1959年公開)

関西喜劇人協会々員の総出演する喜劇。森田竜男の脚本を福田晴一が監督した。撮影は太田喜晴が担当。

 
NO IMAGE

最後の江戸つ子(1954年公開)

滝内康雄の第一回監督作品。脚本は森田竜男、撮影は広田彰三の担当。出演者は水島道太郎、藤代鮎子、大津香澄、青山宏など。

 
NO IMAGE

三等校長(1959年公開)

森田竜男の原作を高橋二三が脚色したもので、老教師を主人公に夫婦愛を描いたホームドラマ。永塩良輔が監督し、竹野治夫が撮影した。

 
NO IMAGE

七変化狸御殿(1954年公開)

柳川真一、中田竜雄、森田龍男の三人が共同で脚本を書き、大曾根辰夫が監督。撮影は石本秀雄、音楽は万城目正が担当。出演者は美空ひばり、宮城千賀子、淡路恵子、伴淳三郎、堺駿二、広沢虎造、有島一郎、川田晴久・・・

 
NO IMAGE

島育ち(1963年公開)

ヒットソングの映画化で森田竜男と監督八木美津雄が共同で脚本を執筆、八木美津雄が監督したメロドラマ。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

水戸黄門漫遊記(1958年公開)

伴淳三郎が偽の黄門に扮して活躍する喜劇。富田義期と森田竜男の脚本を、福田晴一が監督、片岡清が撮影した。伴淳三郎のほかに、瑳峨三智子、北上弥太朗、さらに榎本健一・大泉滉らのコメディアンも出演する。

 
NO IMAGE

汚れた花園(1948年公開)

中野泰介の企画で、依田義賢と森田竜男の協同脚本を小坂哲人が監督する。撮影は滝花吟一が担当。主演は安部徹、花柳小菊、その他に河村黎吉、名越宏彦らが出演する。

 
1
( 1 - 9 )/ 9 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)