作品検索

配給「 松竹 」の作品検索結果 3161 件

( 141 - 150 )/ 3161 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

あの波の果てまで・前篇(1961年公開)

大林清のNET連続メロドラマの映画化。富田義朗と芦沢俊郎が脚色し、八木美津雄が監督した。撮影は舎川芳次が担当している。

 
NO IMAGE

あの橋の畔で(1962年公開)

菊田一夫原作から野村芳太郎と山田洋次が共同で脚色、野村芳太郎が監督したメロドラマ。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

あの橋の畔で・完結篇(1963年公開)

前作に引続き菊田一夫の原作を野村監督、安部漠、山田洋次が脚色、野村芳太郎が監督したメロドラマ。撮影は川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

あの橋の畔で・第2部(1962年公開)

菊田一夫原作から野村芳太郎と山田洋次が共同で脚色、野村芳太郎が監督したメロドラマ。撮影を川又昂が担当している。

 
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。(2023年公開)

現代の女子高生・百合が、1945年の日本にタイムスリップし、そこで出会った彰にどんどん惹かれていくが、彼は特攻隊員だったー。SNSを中心に「とにかく泣ける」と話題になり、累計発行部数70万部を突破し・・・

(C)2023「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会
NO IMAGE

あの人はいま(1963年公開)

由起しげ子原作「罰と愛より」を監督した大庭秀雄と柳井隆雄が共同で脚色、大庭秀雄が監督したメロドラマ。撮影は原田雄春が担当している。

 
NO IMAGE

あ、春(1998年公開)

エリート・サラリーマンの前に、死んだと聞かされていた父親が突如現れたことから始まる騒動を描いたホーム・コメディ。監督は「ポッキー坂恋物語 かわいいひと」で総監督を務めた相米慎二。村上政彦の「ナイスボ・・・

 
NO IMAGE

あばれ獅子(1953年公開)

日本経済新聞に三年間連載された子母沢寛の「勝海舟」より八住利雄が脚色し、大曾根辰夫が監督に当たった時代劇で、阪東妻三郎最後の出演映画である。撮影は石本秀雄、音楽は鈴木静一。キャストは阪妻のほか、北上・・・

 
( 141 - 150 )/ 3161 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)